日帰り弾丸福岡『若八幡宮』へ行く (福岡県福岡市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

6月4日水曜日、福岡県福岡市にいますニコニコ

 

スマホスマホを調べたところ承天寺の近くに聖福寺という立派な寺院があるのがわかった

ので承天寺通りからそちらに向かって歩いていたつもりが、どうも反対方向へと

歩いていたみたいでたまたま若八幡宮神社という神社を見つけました上差しキョロキョロ

※HPなどは見つからなかったの御由緒など詳しくは➡ウイキペデイアよりニコ

 

厄除けで有名な神社らしいです。境内は閑散としてましたが本殿からは

御祈祷される声は聞こえていました上差しキョロキョロ

 

こじんまりとした神社でしたが境内には「銀杏の木」がありました上差しキョロキョロ

 

【力石】上差し

 

ふむふむ、なるほど、力石上差しキョロキョロ上差し上矢印

 

【御朱印】上差しニコニコ

 

若八幡宮はここ上差し上矢印

 

そして、また反対方向へと歩きますランニング

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 

神社・お寺巡りランキング
神社・お寺巡りランキング

 

御朱印ランキング
御朱印ランキング