『岡寺の華の池』を見る (奈良県明日香村) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

5月3日金曜日憲法記念日奈良県明日香村にいますニコニコ車

 

【岡寺仁王門】

西国七番岡寺へ行きました上差しニコニコお願い

華の池(天竺牡丹)」🌷を見に行って来ましたニコニコ

※HPがありましたので略縁起など詳しくは➡岡寺HPニコ

 

手水舎や池に色鮮やかなダリア(天竺牡丹)ブーケ2

たくさん隙間なく浮かんでました上差しびっくり

 

【華手水】チューリップピンクチューリップ紫上差し

 

【華の池】ブーケ2上差し

池一面にギッシリ浮かぶダリアブーケ2キョロキョロ

 

葛城山のほうを望む上差し目

 

【花宝珠】ブーケ2上差しニコニコ

 

花🌷を持つ地蔵様上差しニコニコお願い

 

石楠花ブーケ2もまだ咲いていました上差しキョロキョロ

 

【本堂】上差しニコニコお願い

本堂内陣本尊「如意輪観音」一般公開中でしたキョロキョロ

 

【龍玉】上差し

願いを叶える玉、如意宝珠ニコニコ

 

【大師堂前のお大師様】上差しキョロキョロお願い

 

【岡寺三重宝塔】上差しびっくり

 

岡寺三重塔から見る明日香村上差し目

 

※2021年5月の岡寺の記事ですほっこり上差し上矢印

 

岡寺はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 

神社・お寺巡りランキング
神社・お寺巡りランキング