『月化粧ファクトリ-の中の菓祖神社』 (大阪府阪南市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

しばらく雨☔のお天気が続くようです。昼間でも夕方みたいに暗い感じ。ところで

世間では「晴れおとこ、雨おんな、この人が出かけるときは天気は晴れる、また雨☔

が降るとかよく言いますが、僕ほっこりは自称「くもり☁男」ほっこりが出かけるとき、

朝は快晴晴れだったのが少しして雲くもりが多くなってきて午後から曇り雷で帰宅すると雨が

降り出すとか、雨雨が降っていても僕ほっこりが外に出ると雨雨が一時的に止むことが多い

のです。もちろん100%の確率ではないですけど、でもそれはよく同行する連れお母さん

認めてくれてます(笑)。

 

ちなみに連れお母さんに僕ほっこりが名付けたのは「希望が持てる天気女」、一緒に

いる時に雨雨が降っていても西の空が明るかったり、陽がかすかに差していたりして、

これから天気が良くなっていくのかな~っていう感じの明日に希望が見いだせる天気に

なることがよくあるのです(笑)

 

まあ、どうでもいい話なんですけど・・・爆  笑

 

そんな雨の降る雨2月21日水曜日、そんなどうでもいい話をしながら

大阪府阪南市まで走りましたニコニコ車ダッシュ

 

同行していた連れお母さんが職場の同僚の方に通勤用の自転車🚴の修理をしてもらった

らしくお礼に何かお渡ししたいと言うので、月化粧を買いに大阪府は阪南市にある

青木松風庵月化粧ファクトリ-へ行きました上差しニコニコ

 

月化粧の工場見学をすることにしました上差しニコニコ

「出来立てほやほやの月化粧」とコーヒ-コーヒーが頂けるので・・・ウインク

ちなみに「写真は自由にお撮り下さい」とのことでしたニコニコカメラ

 

月化粧製造ラインを見学上差しびっくり

 

次から次へとたくさんのみるく饅頭月化粧が製造されていました上差しニコニコ

1時間に7000個か1日に7000個か・・・忘れた爆  笑

 

こちらで月化粧とコーヒ-コーヒーを頂きました上差しニコニコ

 

受付でもらった引き換え券で月化粧をひとつもらいました上差しニコニコ

 

休憩所のすぐ後ろに菓祖神社神社があります上差しキョロキョロ

 

菓祖神社の社殿上差しニコニコお願い

 

和歌山県海南市にある橘本神社からの分社です上差しニコ

 

2020年11月の記事です。橘本神社も書いてますほっこり上差し上矢印

 

絵馬もあったので願い事を書きました上差しウインク

 

お菓子の神様「田道間守命(たじまもりのみこと)」が書かれていました上差しニコ

 

セルフ御朱印もありました上差しびっくり

 

御朱印帳は車に積んでいたので、用意されていた用紙に押しました上差しニコニコ

 

「東京五輪の聖火リレ-で使われたトーチ炎」が置かれていました上差しびっくり

 

【雛人形】雛人形もあり上差しびっくり

 

つきろーくんもひな壇にで~んとあり上差し爆  笑

 

顔出し看板にも顔ほっこりを入れました上差し爆  笑

 

そして月化粧ファクトリ-で月化粧を買って帰路に着きました車ダッシュ

 

 ※2022年5月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

青木松風庵月化粧ファクトリーはここ上差し上矢印

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 

御朱印ランキング
御朱印ランキング