『釜滝薬師さん~梅の咲くみなべ』へ行く (和歌山県紀美野町・みなべ町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

今年は暖冬なので梅の開花が2週間ほど早いとか、近所のお寺の境内に

咲くしだれ梅が綺麗に咲いてます。今年は桜桜の開花も早そうですねキョロキョロ

 

2月4日日曜日、和歌山県紀美野町へと走りました車ダッシュ

 

今月も紀美野町、釜滝薬師さんにお邪魔しました車ダッシュ

ほんとひと月過ぎるのがなんとも早いです上差しニコニコお願い

 

境内には、蝋梅が咲いていました上差しニコニコ

 

【御朱印】上差しニコニコ

今月は山茶花を添えてくれましたニコニコ


 

釜滝薬師さんはここ上差し上矢印

 

4日後の2月8日金曜日、天気も良くて晴れ暖かい日だったので南紀は田辺市まで

走りました車ダッシュ。田辺市芳養県道199号線(芳養清川線)にいます上差しニコニコ

 

梅畑の中を道路が走っていますキョロキョロ上差し

 

この辺りは、ほぼ満開🈵上差しびっくり

 

みなべ町に入りました上差し車ダッシュ

県道35号線(上富田南部線)の灰坂峠からみなべの街を望んでますキョロキョロ

 

この辺りは、けっこう高い場所にあるので梅の花の蕾も多かったですキョロキョロ

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

みなべ町のこの辺上差し上矢印

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 

神社・お寺巡りランキング
神社・お寺巡りランキング

 

御朱印ランキング
御朱印ランキング