『ふくろうの郵便局』へ行く  (和歌山県紀の川市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

1月31日水曜日、前回の奈良高取町から和歌山県

紀の川市へと戻って来ました車ダッシュニコニコ

 

和歌山県は紀の川市下井坂、オークワオーストリ-トの南側にある、

ふくろうの郵便局🦉🏤ポストへ行きました上差しニコニコ

 

「下井坂簡易郵便局」🏤ポスト、ふくろうの郵便局🦉と呼ばれて有名だそうです上差し

ほっこりは、知らなかったのですが同行していた連れお母さんが、こちらの郵便局でいつも通帳を

を作っているらしく今回も「新しい通帳を作りたい」と言うので一緒に行かされましたニコニコ

 

郵便ポストポストには「ふくろう」🦉が乗っています上差しキョロキョロ

 

入口には、ふくろう🦉の置物がたくさん上差しびっくり

 

局内にも、ふくろう🦉の置物がたくさん上差しびっくり

 

テレビ📺の取材で有名人さんも訪れてるようです上差しキョロキョロ

 

この写真カメラに置物ではなく本物のふくろう🦉が写っています上差しびっくり

名前はゆきちゃん🦉そうです。怪我しているところを助けられて

この郵便局🏤で飼われているのだとか・・!かなり眠たそうでしたがキョロキョロ

 

こちらで預金したり通帳を作ったりすると「ふくろうのハンコ」🦉を

押してもらえるそうです。それと「ゆきちゃんのカード」🦉もらいました上差しニコニコ

ほっこりも郵貯の通帳にふくろう🦉おしてもらおうかな~キョロキョロルンルン

 

ふくろうの郵便局「下井坂簡易郵便局」はここ上差し上矢印

 

そして夕飯は、岩出市の台湾料理「裕福」で「ニラたまご炒めとチャ-ハンのセット」

と連れお母さんは「台湾ラーメン」ラーメンを食べました。金満腹🈵になりましたニコニコ

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ