『田殿丹生神社・今年最後の紅葉』を見る (和歌山県有田川町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

12月に入って各地の紅葉もみじも、もう終わってしまったのですが、12月のはじめ

近場の神社神社紅葉もみじがキレイだったので立ち寄って写真撮りましたカメラニコニコ

 

和歌山県は有田川町田殿丹生神社神社の前を通りました上差しキョロキョロ

今年も境内の紅葉もみじが赤く綺麗に色づいていたので、行きましたキョロキョロランニング

 

【神門】前の紅葉もみじ上差しニコニコ

 

【拝殿】上差しニコニコお願い

 

拝殿から境内を見下ろします上差しニコニコ紅葉

 

神社に隣接する小さな【公園】上差しキョロキョロもみじ

 

神社の前の県道から上差しキョロキョロもみじ

 

県道を挟んで向かい境内社【夏瀬神社】上差しニコニコお願い

 

すぐそばを流れる【有田川】上差しキョロキョロ

 

堤防に立つ銀杏イチョウ上差しキョロキョロ

 

もみじもみじもみじ

 

そして、田殿丹生神社をあとにしました車ダッシュ

 

 ※今年の1月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

 ※令和4年12月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

田殿丹生神社はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 

神社・お寺巡りランキング
神社・お寺巡りランキング