『明治乳業の工場見学』へ行く (大阪府貝塚市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

7月23日木曜日、大阪府貝塚市まで走りましたニコニコ車ダッシュ

 

貝塚市二色の浜にある明治関西工場

(明治なるほどファクトリ-関西)牛あたまへ工場見学

に行って来ました。国華園二色浜店のすぐ隣にありました上差しニコニコ

 

平成17年からの操業という事で生産設備はまだ綺麗です上差しびっくり

 

ヨ-グルトの生産工程を見せて頂けるそうですが、このタンクは牛乳牛あたま🥛

を貯蔵しているのでしょうかキョロキョロ?上差し

 

工場の【玄関】上差しキョロキョロ

こちらに入ると受付の方が案内してくれます。工場見学は予約制ですニコニコ

 

【ヨーグルトの妖精 ヨーグリ-】上差しニコニコ

名前はほとんどひねってないですねうーん

 

ヨ-グリ-と記念写真カメラ上差しほっこり

 

エントランスはこんな感じニコニコ上差し

 

入門証は工場の敷地内に車車で入る際に守衛さんが渡してくれます上差しニコニコ

 

カ-ルおじさんおじいちゃんがいます。他のキャラクタ-はわかりません上差しキョロキョロ

 

工場見学には顔出し、よくありますね~爆笑上差し

 

せっかくなんで、顔を入れておきました上差し爆笑

月化粧のツキロ-君だったらまだしも、牛乳🥛のパックに顔入れても滝汗?

 

「これも明治なんや~?」という商品もありでした上差しびっくり

銀座カレ-も明治やったんやねキョロキョロ

 

R-1はなかなか良いですよ上差し。お腹具合がよくなる。※個人的感想ほっこり

 

あのスプ-ンの上にヨーグルトが乗っている入口へ入って行くと生産工程が

見学出来ます。撮影禁止バツレッドNGです上差しキョロキョロ

ブルガリアヨーグルトやフル-ツヨーグルト、コーヒ-牛乳🥛(温泉♨とかの自動販売機によくある

瓶のやつ)の製造過程を見学出来ました。なかなか興味深かったですニコニコ

HPがありましたので見学内容は明治さんHPから明治なるほどファクトリ-関西・工場見学ニコ

 

見学者が頂ける試食品上差しニコニコ

 

本日見学出来たブルガリアヨーグルトとフルーツヨーグルト上差しキョロキョロ

 

乳酸菌を飲んでお腹の調子を良くしないといけませんね上差しニコニコ

 

ヨ-グルト大好きってほどでもないですけど食べてます上差し爆笑

 

芝刈りロボット充電中上差しキョロキョロ

 

ありがとう、ヨーグリ-上差しニコニコ

 

明治なるほどファクトリ-関西はここ上差し上矢印

 

帰路、泉佐野にあるオリエンタルベーカリ-でパンを買いましたニコニコ

 

りんりんりんごリンゴとミニメロンパンとミニ〇〇バタ-パン買いました

どれも美味しかったです上差しニコニコ

 

帰宅後夜、地元の花火を見ました上差し

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ