伊賀七福神を巡る番外『神戸神社』 (三重県伊賀市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

12月7日火曜日夜勤明け、三重県は伊賀市伊賀七福神めぐり

したのですが、その道中で二カ所の神社に立ち寄りました車ニコニコ

 

前回、新大仏寺から常福寺へ向かう途中で「猪田神社(下郡)」へ立ち寄ったのですが

その猪田神社から国道422号線(青山街道)を約4キロ南下したところで神戸神社

の看板を見つけました。案内に従って来ると、こういう長閑な場所に出ましたびっくり!

 

そして神戸神社(かんべじんじゃ)神社に到着車駐車場キョロキョロ!!

神戸、「こうべ」、「かんべ」、和歌山には「こうど」という地名もありますよキョロキョロ

 

【神戸神社御由緒】

ふむふむ、なるほど、ザ・神戸神社キョロキョロ上差し上矢印

「元伊勢」の神社ですキョロキョロ

 

【境内】キョロキョロ

 

【御神木】びっくり

 

【天之真奈井之水】みずがめ座

眞奈井の「奈」は「名」じゃないんですねキョロキョロ!

 

【さざれ石】

 

【拝殿】ニコニコお願い

 

【狛犬さん】

 

【南天】ブーケ1

 

【御朱印】

社務所の電気はついてたんですけど、お昼時やったからですかね~?

誰もおられなかったのでは社務所前に置いてあった書置き頂きましたニコニコ

 

神戸神社はここ上差し上矢印

 

そしてこのあと常福寺へと向かいます車ニコ

 

今回はこんなところですニコ

 

ではまた次回にバイバイ

 


神社・お寺巡りランキング

 


御朱印ランキング