『室生寺と大野寺で紅葉』を見る (奈良県宇陀市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

11月12日金曜日、奈良県は宇陀市まで走って来ました車ニコニコ

 

「室生もみじ公園」紅葉の前を通りました車キョロキョロ

 

「もみじの木」もみじが何本も植えられていますびっくり!!

赤っぽい色もみじだけっていうのも好きですニコニコ

 

そして室生寺の門前町へと移動車ニコニコ

 

【太鼓橋】を渡って室生寺もみじへと行きます。前日にネットPCで調べた

ところ奈良では室生寺が「紅葉見頃」もみじと出ていたので見に行きました目ニコニコ

 

☆略縁起など詳しくは➡室生寺HPニコ

 

太鼓橋から「室生川」を見る目

 

【慶雲殿のお庭】もみじ

 

「受付へと向かう参道」キョロキョロ

 

【三宝杉の紅葉】もみじ

 

【仁王門】ニコニコ

 

「仁王門前の紅葉」もみじ

 

室生寺の梵字形の池【バン字池の紅葉】紅葉

 

「バン字池から見る仁王門】目もみじ

 

【本堂 (灌頂堂)】ニコニコお願い

 

本堂(灌頂堂)の前にてもみじ目

 

【国宝五重塔】びっくり

 

奥之院へと登りますアセアセ

 

奥之院常燈堂よりもみじ目

 

奥之院常燈堂よりもみじ目

 

再び太鼓橋から室生川を見るもみじ目

 

【限定御朱印】

青龍🐉が光るらしいのですが試してません口笛

 

 2018年6月の室生寺の記事ですほっこり上差し上矢印

 

室生寺はここ上差し上矢印

 

室生寺から大野寺へと移動しました車ニコニコ

 

正面から「弥勒摩崖仏」を見たいと思いましてキョロキョロ

 

大野寺の境内お庭からもみじ目

 

大野寺から【弥勒摩崖仏】もみじを見るニコニコお願い

 

紅葉紅葉紅葉

 

 2018年4月の大野寺の記事ですほっこり上差し上矢印

 

大野寺はここ上差し上矢印

 

この日はこれにて帰路に着きました車

 

今回はこんなところですニコ

 

ではまた次回にバイバイ

 


神社・お寺巡りランキング


御朱印ランキング