『花の窟神社でヒキガエル』を見る (三重県熊野市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

8月5日木曜日、三重県は熊野市まで走って来ました車ニコニコ

前夜三日月仕事で疲れて早い時間に寝てしまいまして、早朝に目目が覚めました。

今の時期、朝の4時にはもう外はけっこう明るいですしね。天気も良かったし晴れ

せっかくなんで出かけました車

 

世界遺産花の窟神社(はなのいわやじんじゃ)へ行きました車ニコニコ

あと1時間早く起きれたら行先は違ってましたけど・・・キョロキョロ!

 

むむ、この石像は・・・キョロキョロ?

 

ふむふむ、なるほど、ザ・イザナミニコニコお願い

 

神社から道路を挟んである【七里御浜】船びっくり

そう言えば、今年は熊野の花火大会花火あるんかな~キョロキョロ?

この辺りから打ち上げるとちゃいます!見に行った事ないですけどキョロキョロ

 

道路から見える花の窟神社御神体の「磐座」びっくりお願い

 

【拝殿】ニコニコお願い

 

参道を歩いて手水舎にいるとキョロキョロ?

 

「ヒキガエル」カエルを発見びっくり!!

五輪のボクシングで金メダル取ったカエル好きの女の子に見せてあげたいですね爆  笑

 

ヒキガエルカエルの動画カメラ撮りました。ご覧ください爆  笑上差し上矢印!!

ゲロゲロとは鳴きませんでした。ぴょんぴょん跳ねませんでした口笛

 

ランチは道の駅花の窟お綱茶屋で「イザナミ米(古代米)の入ったうどん

とおにぎり🍙」食べましたニコニコ

 

自動販売機にも「バッタ」がへばりついてました爆  笑

 

【御朱印】

しまった、1月に頂いたものと同じだった。まあいいですけど口笛

 

今年の1月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

昨年6月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

二年前の記事ですほっこり上差し上矢印

 

花の窟神社はここ上差し上矢印

 

そして、次は熊野市で有名なあの場所へと行きます車キョロキョロ

 

今回はこんなところですニコ

 

ではまた次回にバイバイ

 

 


御朱印ランキング