『弘法大師の押し上げ岩と中田の棚田』を見る (和歌山県紀美野町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

5月7日金曜日夜勤明け、仕事帰りに和歌山県は

紀美野町まで走って来ました車

 

今月も紀美野町にある釜滝薬師金剛寺さん

にお邪魔して来ましたニコニコ

 

「境内に咲いていた花々」コスモスチューリップオレンジ黄色い花上差し上矢印

 

【御朱印】

今月はカーネーション花束のスタンプを添えてくれましたニコニコ

コロナ流行してますが「直書き続けて欲しいです・・・」との要望が多いとの事で

今のところ直書き対応してくれています。ありがとうございますニコニコ

 

釜滝さんへ行った後、紀美野町をぶらっと走ってみました車

「小川八幡神社(小川宮)」神社上差しを少し過ぎた辺りで生石山へ行く県道180号線と

大観寺のほうへ行く道と分岐します。どちらも結局は生石山へと繋がる道で合流する

んですけど大観寺方面へと走りますキョロキョロ

 

高野長峰霊場四番の大観寺を通り過ぎて生石方面にしばらく走って行くと車

【弘法大師の押し上げ岩】があります。ふむふむ、なるほどキョロキョロ上差し上矢印

 

「こんな感じのところ」注意を少しばかり下りますキョロキョロ!

 

「岩」が見えましたキョロキョロ!!

 

これが【弘法大師の押し上げ岩】ですキョロキョロ!!

 

弘法大師の押し上げ岩の前には「枇杷(びわ)の木」?がありましたびっくり!

そう言えば、「びわ」って最近食べてないな~キョロキョロ

 

そして、さらに進みまして中田の棚田が見える場所に行きました車目

 

生石高原の北側の斜面に広がる美しい棚田ですびっくり!!

 

そして山、山、山ですキョロキョロ!!

 

「中田の棚田」はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところですニコ

 

ではまた次回にバイバイ