西国三十三所巡礼 令和三年春『第二十一番 穴太寺』へ行く (京都府亀岡市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

3月11日金曜日、京都にいますニコニコ

前回の大覚寺から高速を走って亀岡市へと移動しましたニコ車

 

西国三十三所巡礼を進めるため第二十一番の穴太寺

(あなおうじ)へ行きました車。賑やかな京都市街から、長閑な場所にある

穴太寺にくるとホッとするものがありますね~ニコニコ

 

【穴太寺本堂】

 

【多宝塔】

 

穴太寺では、まだ「梅」ガーベラが元気に咲いていましたニコニコ

 

ニコニコニコニコ

 

【西国巡礼の御朱印】

 

昨年、穴太寺へ訪れた時の記事ですほっこり上差し上矢印

※昨年もだいたい同じくらいの季節に来てるんで今回は、あまり写真カメラ

撮ってないので詳しくは昨年の記事でニコニコ

 

穴太寺、☆だい☆さんの記事ですニコニコ

 

「穴太寺」はここ上差し上矢印

 

そして、この日はこれにて京都をあとにしました車

 

ではまた次回にバイバイ