真言宗十八本山巡り『第四番 中山寺』へ行く (兵庫県宝塚市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

12月5日土曜日、兵庫県は宝塚市にいますニコニコ

 

【中山寺山門】

清荒神さんから移動しまして、次に同じく宝塚市の西国三十三所二十四番

中山寺(なかやまでら)へ行きました車。今回は真言宗十八本山

第四番も兼ねておりますニコニコ

 

※略縁起など詳しくは➡中山寺HP

 

 昨年の5月に中山寺に訪れた時の時の記事ですニコニコ上差し上矢印

 

【左右の仁王さん】びっくり

 

【参道】

 

参道には冬の花々ぽってりフラワーが咲いていました口笛

 

参道がほんとに華やか感じでしたニコニコ!

 

【境内】

 

【閻魔堂】

 

【羅漢堂】

 

エスカレーターではなく階段行きました口笛

 

【大師堂】

大師堂へ先に参りましたニコニコお願い

 

【大師堂】

 

【お大師様の像】キョロキョロお願い

 

【五重塔】

 

【五重塔】

 

【大願塔】

 

【真言宗十八本山御朱印】

 

【西国巡礼の御朱印】

 

今回のリブログは、☆だい☆さんキラキラにお願いしましたニコニコ上差し上矢印
 

中山寺はここ上差し上矢印

 

この日は、これにて帰路に着きましたニコ

 

ではまた次回にバイバイ