宝くじ当選祈願の『宝神社』へ行く (和歌山県御坊市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

和歌山で金運UPと宝くじ当選祈願¥に行く神社と言えば、

僕的ほっこりには「有田川町」の山の上にある紀州宝来宝来神社神社下矢印

 

 

思い浮かべるのですが、御坊市にも「お参りすると宝くじが当たる・・・かも¥

という、話題のパワースポットの神社があるのですニコ

 

その神社は御坊市湯川町小松原にある宝神社(たからじんじゃ)神社¥

名前からして有難い神社ですが、駐車場駐車場もない小さい神社ですキョロキョロ

 

【宝神社御由緒】

ふむふむ、なるほど、なるほど上差し上矢印キョロキョロ

 

ふむふむ、なるほど、この辺りは昔は鋳造地帯だったのか上差し上矢印キョロキョロ

 

拝殿へと行きますキョロキョロ

 

【本殿・拝殿】お願い

 

【狛犬さん】

 

西宮神社から分霊された【宝えびす神社】ニコお願い

 

境内社【金刀比羅神社】キョロキョロ

 

最寄りで有名な神社仏閣と言えば、「道成寺」ですかね~キョロキョロ!

気が向いたら、宝くじ買って足を運んで見て下さい爆  笑!!

 

宝神社はここ上差し上矢印

 

宝神社の記事を書いてる途中で、少しウトウトと居眠りしてたら

「ピンポン、ピンポンたまやんさ~ん郵便です」ポスト

和歌山市の恵運寺さんに写経十巻郵送奉納したので納経証が届きましたびっくり上矢印

 

今回はこんなところですニコ

 

ではまた次回にバイバイ