『釜滝薬師さんで紫陽花』と『平池緑地公園で蓮』 (和歌山県紀美野町・紀の川市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

7月に入って、雨が多いですが5日の日曜日、天気予報に

反して雨が止んで晴れたので、ちょこっと走って来ました車

 

今月も紀美野町にある釜滝薬師さんにお邪魔しましたニコニコ

 

【花手水】

花手水あじさいに浮かぶ「花」ブーケ2を自由に持って帰っていいお寺があると

聞いたんですけど、どこだったかな~・・・忘れた爆  笑爆  笑

 

道路脇とかに咲く紫陽花あじさいは、もう枯れ始めてるんですけど、

こちらの境内に咲く紫陽花あじさいはまだまだ綺麗でしたニコニコ

 

ニコニコニコ

 

あじさいブーケ2

 

あじさいあじさい

 

今年の紫陽花あじさいも、これが見納めですニコニコ

 

「客殿」に上がらせてもらって山々が見える景色を撮らせてもらいましたニコニコカメラ

 

【御朱印】

今月はラベンダーのスタンプが添えられてますニコニコ

 

この次は紀美野町のお隣の紀の川市(旧貴志川町)にある

平池緑地公園の蓮チューリップピンクですニコニコ

 

別にこれを回して通らなくても公園には入れるんですけどね・・・(^-^;

 

南側は古墳公園になってますキョロキョロ!

 

東を向いてるので、どちらかと言うと朝日が良いでしょうねキョロキョロ上差し

 

「神々しい光」という表現があるんですねびっくり!

水鳥と言えば「南斗水鳥拳のレイ」を思い出す世代です爆  笑

 

平池の公園の西側には「ベトナム蓮」チューリップピンクという色の濃い蓮が咲いていますキョロキョロ

 

昼間で暑かったので、蓮チューリップピンクもあまり開いてくれていなかったのですが・・・(^-^;・

 

チューリップピンクチューリップピンク

 

チューリップピンクチューリップピンク

 

チューリップピンクチューリップピンク

 

池の北側、こちらには「大賀蓮」チューリップピンクが咲いていましたニコニコ

 

チューリップピンクチューリップピンク

 

チューリップピンクチューリップピンク

 

池の中にある小島も古墳だそうですびっくり!!

 

「合鴨」セキセイインコ黄いました爆  笑

 

セキセイインコ黄セキセイインコ黄

と言うか・・・アイコンはインコですけど爆  笑爆  笑

 

セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

「黒鳥」おすましスワン

 

口笛口笛

 

今回はこんなところですニコ

 

これ・・・見つけてしまいましたキョロキョロ!!

すぐにコンプリート出来そうなんでやってみます爆  笑

 

ではまた次回にバイバイ