上富田フラワータウンの『彼岸花 (曼珠沙華)』 (和歌山県上富田町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

一昨日に自宅へ帰って来たら、郵便物が届いてましたキョロキョロ

 

半月前くらいに受けた仏教検定三級の合格証書でしたニコニコ

この仏教検定は、申し込むと試験問題と解答用紙を自宅へ郵送してくれて

ネットや仏教書などを見ながら解答出来るという、合格するというより仏教の

知識を深める事を目的とした検定試験です。どんなんかな~?と思って

受けてみました。改めてネットや本で調べたりして勉強になりましたニコニコ

 

ところで、話は変わりますが9月の終わり頃に和歌山県の

南部にある上富田町に彼岸花を見に行って来ました車

 

上富田町を流れる【富田川】

この富田川と国道311号線沿いにフラワータウンコスモスがありますニコニコ

こちらの彼岸花は昨年も記事にしたかもしれませんが、今回も見たくて

走ってきました。なんか今年は彼岸花咲くの遅かったですねびっくり

 

「コスモス」コスモスも咲いていますニコニコ

 

コスモスコスモス

 

こちらに訪れた日には、彼岸花は咲いていたのですが

まだまだ蕾が多くて・・・ちょっとガッカリショボーン

 

キョロキョロキョロキョロ

 

ニコニコニコ

 

ニコニコニコ

 

爆笑爆  笑

 

キョロキョロキョロキョロ

 

ニコニコニコニコ

 

ニコニコニコニコ

 

びっくりキョロキョロ

 

もっと真っ赤丸レッドなのを期待してたのですが・・・キョロキョロ

 

10日後、もう一度来たら今度は枯れ始めていましたショボーン

 

仕方ないですね、また来年ニコニコルンルン

 

ちなみに昨年は、こんな感じでしたニコニコ上矢印

 

彼岸花のあと、行った所なんですが・・・キョロキョロ

上富田町のお隣は『岩』の名所が多い田辺市ビックリマーク

その田辺市の稲成町にも、また印象深いお寺が・・・キョロキョロビックリマーク

       下矢印      下矢印      下矢印

『岩屋山 観音寺(観音堂)』キョロキョロ

 

「岩」に押しつぶされそうに見えるお堂びっくりビックリマーク

 

お堂の上は、こんな感じの「岩」キョロキョロビックリマークこの岩屋山観音寺の近く

には岩の名所「引き岩群」もあるんですけどね~キョロキョロ

 

今回はこんなところですニコ

 

ではまた次回にバイバイ