『救馬渓観音のあじさい曼荼羅』へ行く (和歌山県上富田町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

6月3日暑い日炎天下でしたが、午前中コリラックマAMに畑仕事耕すをしましたニコちゃん①

 

「きゅうり」キュウリです!

ツルツルが巻き付くようにネットネットをはりましたニコちゃん①

 

「トマト」トマト

右の二つが普通のトマトトマトで、左がミニトマトミニトマト

 

「とうもろこし」トウモロコシ

身長160センチくらいまで大きくなります成長。スーパーでオークワで売ってるものトウモロコシ

みたいにかっこいいものは作れないですが・・・笑

 

「なすび」ナスビ

あまり好きぷぷぷ顔では、ないんですけど・・・!被せてるビニールブルー

温かくぽかぽかするためにしてます。もう暑いですが・・・炎天下

 

午後ayaから、白浜方面風呂へぶら~と走ってくるまb運転、上富田町の

「救馬渓観音」てらへ行って「あじさい曼荼羅園」あじさい。を拝見しましたみちゃった

 

「女郎渕」看板。階段階段?こんな看板看板、からあったかな~ニコちゃん①

降りれないように歩く、ロープが張られてました通行止め

 

参道道のあじさい紫陽花

救馬渓観音てらの【中門】凱旋門

山門凱旋門のある表参道道から来ると遠いよ~遠い!大体は

駐車場P パーキングのある東参道道から来ます歩く

 

「小栗判官と照手姫」巻物ゆかりの寺院てら

 

本来は入園料五百円玉がいりますが当日は「無料開放」0円でした!

「無料」無料というフレーズに弱いんですガラスのハート

 

ピーク時には、こんな感じになりますあじさい。潔の紫陽花

 

1300年前に「役行者」じいさんの開山!ゆえに岩山岩に建つ。

本尊は「馬頭観音」だから馬ブエナビスタ?南紀最大の厄除霊場お札

 

「武蔵」chiro

お昼寝中でしたZzz!起きてるか起

 

昨年、お母さん犬が亡くなりましたニコちゃん①

 

【稲荷大明神】きつねは鳥居鳥居の朱色赤を塗り替えてました刷毛

 

【縁むすびの神】神社

 

「復縁成就」縁ってあるんですね~笑

 

ハートハートの鈴鈴

 

そして「あじさい曼荼羅園」潔の紫陽花あじさい。へ入ります~歩く

 

紫陽花あじさい

 

ajisai*花

 

紫陽花花

 

あじさい紫陽花

 

あじさい。あじさい。

 

展望台オペラグラスへ行ってみます歩く

 

へ~!サッカー場サッカーあるサッカーボール

 

田辺湾海。左のほうは白浜風呂

 

花梅雨

 

梅雨あじさい

 

ajisai☆☆あじさい。

 

sao☆あじさい

 

他人のようには思えない「地蔵さん」地蔵

普段の自分にこにこを見てるようです笑

 

【御朱印】納経帖御朱印

 

「馬頭観音」弥勒菩薩

 

【御朱印】納経帖御朱印

近西国霊場の朱印帖納経帖にも頂きました筆

 

ほんまや~!十一面観音像弥勒菩薩のお顔に包帯包帯が巻かれてある。

東参道道の駐車場P パーキングに置かれています。しかし、いつお目見え

するのか?枕まくらが敷かれている。御首首が折れたら大変や~笑

 

最後になぜか「舞妓はん」maiko

 

今回はここまでオシマイ1

 

ではまた次回に次