あと6日!&模試の成績 | 走れ!―run―H26公認会計士試験合格しました!

走れ!―run―H26公認会計士試験合格しました!

H25Ⅱ◯→H25論文×→H26論文◯ たくさんの方のおかげでようやく合格出来ました(*´ω`*) これからは就活や自分なりの勉強法などを記事にしていきます!よければ見てください^^

お久しぶりです!ちびですべーっだ!

ついに、あと6日!
泣いても笑ってもあと6日ですねヽ(#`・ω・)ノ 

最近は夏風邪も引いておらず、体調的には大丈夫です!しかし、直前になって夏風邪を引いたということがないように
体調管理には十分気をつけます!!


さて、先日ですが、模試の成績が郵送されてきました。一応ボカす形で載せたいと思います!


他のブロガーさんの開示方法が見やすかったのでその方を参考にさせて頂きます。

偏差値ベースで5刻みでいきますひらめき電球

例えば偏差値53なら50+、
                     57なら55+という感じですひらめき電球

以下、成績です。




会計学     大原60+   TAC50+
監査論     大原45+   TAC45+
企業法     大原65+   TAC50+
租税法     大原55+   TAC50+
経営学     大原55+   TAC55+

総合        大原55+    TAC50+


大原は100番台、TACは丁度500位でした合格
判定はどちらもC判定ですが、大原の判定は若干厳しめなので大原は実質B判定なのかなと思います!


大原の冊子に載れたことは正直嬉しいです!ただTACの成績が悪い…ドクロ
初のアウェーでの模試でしたが、ボロボロでしたね!でも良い本試験の予行演習が出来ました!


やはり勝負を分けるのは会計学(特に財務)ですね!管理は50切らなければいいのかなと思います。

実際、TACは会計学でリード出来なかったので総合も下がってしまいましたねショック!


あと、監査論はどちらも50を下回ってます。模試の前後はほとんど触れてない科目だったのでそれが原因ですね、、

今は毎日触るようにしていますが、ガッツリやってはいません。基礎を確実にしっかりと!!

監査論に時間を割きすぎた結果、他の科目が下がってもいけないですからねDASH!
ほどほどにやってます。


もう来週には本試験です!
やれることは限られていますが、それでも十分に時間は残されていると思いますえっ


絶対に合格する!

…たとえ初日の監査論で何を書けば分からなくなっても、
租税法がボリューム多くても
管理で計算が合わなくても

絶対に合格するという想定はしておきます!!


公開模試のレベル層の方が、本試験のレベル層よりも高いと聞きます。 問題は本試験の方が数倍難しいですが…ガーン


本試験は欠席者も出るし、
なんとかなると思う!




 それではちびは来週、本試験に行ってきます!!

ではまた本試験後に!!