大原論文公開模試① 成績(一般) | 走れ!―run―H26公認会計士試験合格しました!

走れ!―run―H26公認会計士試験合格しました!

H25Ⅱ◯→H25論文×→H26論文◯ たくさんの方のおかげでようやく合格出来ました(*´ω`*) これからは就活や自分なりの勉強法などを記事にしていきます!よければ見てください^^


大原の公開模試の成績が返ってきました。
なので開示しますねひらめき電球

手応えは2つ前の記事に書いてあります。

一般記事で少しボカす必要があるので
以下を参照してください。

ほとんどの方が偏差値ベースでの開示なので僕も偏差値ベースで開示します(*^^*)

偏差値
40~44  →40+
45~49  →45+
50~54  →50+
55~59  →55+
60~64  →60+
65~69  →65+

で開示したいと思います[・ω・○]


『大原論文公開模試①』

科目/偏差値   順位
会計学/60+   50~/912      A
監査論/55+   200~/834    C
企業法/60+   100~/813    A
租税法/55+   200~/783    C
経営学/55+   200~/712    C
総合/60+      100位以内/770   C

以上です。300位以内を目標にしていたので目標達成です!
今回は財表で点が跳ねたこと、
そして企業で論ズレしなかったことが大きいと思いますニコニコ

会計学Ⅰだけだと偏差値は53くらいなので
会計学Ⅱの成績の影響は大きいなと改めて実感しました[・ω・○]

企業法は意外です。2つ前の記事では論ズレしてないものの趣旨が微妙だったのであまり伸びないと思ってました。
企業法は1番の敵はやはり論ズレですね。
論ズレしなければ最低限の点数は確保できると思いますかお


そしてもう一つ意外だったのが租税!
偏差値52あればいいなーと思ってたのが
55あったという…ニコニコ
理論の偏差値が59なのでそれで稼げてるんですね|ω・`)
本来は計算で稼がないといけないのに。
そこが反省点ですねー


次回の大原模試②と、TACさんの全答②
はコンスタントに300位以内をキープできるようにこれからの日々過ごしていきたいと思います[・ω・○]