特に意味のない計算 | 走れ!―run―H26公認会計士試験合格しました!

走れ!―run―H26公認会計士試験合格しました!

H25Ⅱ◯→H25論文×→H26論文◯ たくさんの方のおかげでようやく合格出来ました(*´ω`*) これからは就活や自分なりの勉強法などを記事にしていきます!よければ見てください^^


こんばんは。
お察しのとおり、風邪が長引いてますキャンディですあせる

今日は特に意味がないお話しを。


僕は嵐が好きで、よく曲を聴くのですが
二宮くんの曲で、「20825日目の曲」というのがありますニコニコ


曲自体は素晴らしいものですが、
気になるのが一つ。


それは、20825日ってどのくらい?(^^;


ここから意味のない計算です(^^)(笑)


20825÷365=およそ57年!

二宮くんのお母さんに宛てた曲だと言われています音譜
素敵ですね!


で、これを現在の自分に置き換えると
以下のようになります。


①僕が日本男性の平均寿命およそ80歳まで生きるとして、
今が21歳だから、残りの時間は

(80-21)×365=21535日。



②今日で来年の論文式まで270日。


論文式までの時間が残りの時間のどれくらいにあたるのかを求めると、


270÷21535=およそ1%!!


つまり、僕がこれから論文式までに注ぐ時間は
トータル時間の1%だということです。


1%の努力で99%の人生が変わると思えば
頑張れる気がします合格
というより、頑張らなきゃ、絶対損ですよね。


なんか
天才は1%のなんちゃらと99%の努力というのがありましたね(笑)
よく覚えてないですけど汗


明日はゼミ報告の資料づくり(^^;
風邪もようやく良くなってきましたチョキ