小学校の卒業式の日は、在校生はお休み。

なので、
母子で上野動物園に行ってきましたー!





なんで、上野動物園っていうと、

息子がゴリラが見たい!って事で、ゴリラは日本で6個の動物園しかいないようで、1番近かった上野動物園に来たって話。


飼育している動物園が少ないしデリケートな生き物だからなのか?こんな看板があり、ドキドキ。

こっちは、

ゴリラを見に来てんだよーーー。



不安でしたが、無事会えました♡

息子に思う存分見てもらい満足の様子。






パンダにも会いましたよ♡

子パンダは60分待ち、親パンダはすぐだったので、親パンダを見ました。

平日なのにパンダパワーすごい。

春休みに行く方は、朝イチで向かった方がいいかも。



お昼は、おにぎりとおやつ持参で、

ピクニックしました♡



ベンチがたくさんあって、さすが東京。ありがたいね。



あとね!園内にウォーターサーバーがあって、水筒の中身をお代わりさせてもらいました(^^)

真夏とか助かるね〜。

皆さんもマイボトル持って行ってね!






動物園を9:30-14:00くらいまで隅から隅まで見て帰路へ。 


たくさん歩いて、久々の動物園楽しかった♡

バス代往復800円分(3人で)歩いてくれたし、お土産等は買わなかったので、おやつにマック!歩き疲れた身体にマックツイストが沁みたー♡


料金は、
交通費
入場料600円
マック730円
でだいぶ節約お出掛けになりました(^^)

イベントバナー