ココから4,000円ゲット!

TikTokユーザーも、新たにTikTokLiteをダウンロードで対象だよ!


本当にもらえました。

改悪される前にゲットしちゃってくださいね!


***


さてさて、
10月末で退職したので、


ハローワークに行ってきました!

持ち物は、

・マイナンバーカード

・離職票①(会社から郵送)

・離職票②(会社から郵送)

・キャッシュカード

だったかな。


ハローワークに無縁の人は、仕組みが分からないと思うけど、その説明は今回は割愛ね。。



会社から来た離職票の離職理由は、自己都合となってましたが、ハローワークの方に

①通勤時間が増えること

②低学年2人の子供がいること

③就業規則変更に伴い始業時間が早まること

を伝え、申告書?を記載し、ハローワークから会社に事実確認、ハローワーク内?で協議してもらったところ、


特定理由離職者(【33】正当な理由のある自己都合退職)に変更してもらえました。


今回待機(2ヶ月)なしで、120日間、

失業保険が貰えます。


今までハローワークに行ったのは、

①求職申し込み

②雇用保険説明会(2時間弱の説明会)

③失業認定日

の3回です。


んで、1回目の失業保険が振り込まれました(^^)

初回はキリ良いところで?13日分になっていて、

79,586円振り込まれてましたー。


有り難いんだけど、それを超える住民税、国保、年金と色々支払いがあるのでねビビる。

けど待機なしでもらえたのは良かった。


年始早々、またハローワークに行くので、それまでに2回以上の就職活動実績が必要です。

今色々してるよ〜。就活頑張ります。


▼参照