3LDKのマンション住まいの我が家。

収納がないのでテントは持たない主義。

不器用で夫婦揃って設営がちょー不向き。

そんな我が家は、コテージ、キャビン、バンガローを活用したアウトドア記録になっております_φ(・_・ 


GW最終の5/7.8は、茨城県にある城里町総合野外活動センターふれあいの里に行ってきました!

車は、どのサイトも横付け出来ず、Pって書いてある駐車場なら早いもの勝ちで停めれます。



12時チェックイン!



今回はバンガロー。


室内灯と、コンセントがあります!


久々にテント張りました!


ここはたくさんのイベントがあるのでーす!


まずは、ふれあい釣り堀!

竿(餌あり)で200円


ビビりの娘ちゃんが魚に触っててびっくり!


6匹釣って800g、2,800円でした(*^^*)

バター&スパイスで味付けし、1匹ずつホイル巻きにして渡されます。

※味付け不要なら事前に申告!


ふれあい石焼き窯があるので、自由に焼けます!


焼けたー♡

ほくほく〜!


旦那さんは、ふれあいの里キャンパーイーツで生ビール2杯。500円×2杯


そのあとは、温泉へ(о´∀`о)車で3分!

チェックイン時に割引券がもらえます(^^)

希望なら、翌日分ももらえるよ(^^)


敷地内にシャワーもあります。


キャンプ場からも少ないけど、

バスが走ってます!


お風呂終わったら夜ご飯よ〜!

冷凍庫にあったカレーとご飯を持ってきて、カレーリゾット?ドリア?的なw

あと、魚食べたよ〜

相変わらず映えません(*_*)


続いて、ふれあい縁日!

100円でゲームして、お菓子色々貰えるよ〜。

1人4回(400円)ゲームしてお菓子ゲット♡


ふれあい天文台は、曇りにつき中止( ;  ; )

焚火したよ〜

夜で、ロンTくらいでちょうどいい気候!


花火も指定の場所で出来るよ。


こんな感じで、映えません(*_*)

銀マット3枚

毛布4枚

電気毛布2枚

で寝ました!


朝も、冷凍庫にあったものシリーズ。

相変わらず映えません(*_*)


焼くだけが本当簡単。


ママは、ふれあい朝食を頼んでみたんだ!

1セット600円


ふれあいイベントホールに取りに行きます。


メニューはこちら。

美味しかった〜


朝はヤギさんにご挨拶。

鎖つないで、24時間いる感じだから、いつでも触れるよ♡


この子もいるよ♡


片付けしながら、

わたあめ作ったり、100円×2


朝摘みのいちごを買ったり、

@1,200円


バトミントンして、

10時チェックアウト!


費用は、4,400円

安い(΄◉◞౪◟◉`)

GWのバンガローで、この値段嬉しい♡


ここは、釣りもあるし、イベントもあるし、温泉もあるし、近いし、我が家向きなキャンプ場でした( ´∀`)


ここは次回も予約済み〜♡

楽しみ♡