1年生の1年間であった、保護者が参観する行事が意外に多かったので、振り返り_φ(・_・

勝手に授業参観、懇談会って学期ごとに1回と思ってたから、保育園よりも多くビックリしました。

1年間でこんな感じ(´⊙ω⊙`)!

4月上旬に入学式
4月下旬に授業参観

【中止】5月に引取り訓練

5月(土曜日)に運動会

5月中旬に懇談会

7月上旬に授業参観と懇談会

7月下旬に個人面談

9月中旬に授業参観と懇談会

10月下旬(土曜日)に公開授業

11月下旬に授業参観と懇談会

【欠席】12月中旬に5分間走

【中止】1月中旬に授業参観

【中止】2月に引取り訓練

2月中旬に授業参観と懇談会

(土曜日)って書いている物以外、平日有給で乗り越えました。【中止】は、コロナの影響で中止になりました。

5分間走は、校庭をぐるぐるし、学年ごと入れ替え制なので、保護者が立ち見するのは10分程度。12月忙しかったのもあり私は欠席したけど、娘ちゃんは来て欲しかったみたい。結構保護者来てたみたい。2年は参観できるように調整しよーと。

プラス、
9月、1月に旗持ち当番がありました。
これは、在宅勤務で通勤時間がなかったので半休取る事なくクリア。在宅勤務じゃなかったら、半休取らないといけない時間帯。


続けて、
平日休み(公休日?振休?)は、
・運動会の振り返り
・公開授業の振り返り
・来月の卒業式の日
の3日間だけ。
どれも学童やってるからありがたい。

県民の日は、たまたま休日だったし、開校記念日は、今年度は?休みじゃないらしい。

学校、自治体によって行事は違うだろーけど、1年生でこんな感じでした(*´ω`*)

新1年生の共働き家庭は、
お休みは計画的に(^^)