この春で

小学校2年になる娘と

年長さんになる息子。


早いよね〜



家庭学習をどうしていこうか悩んでます。



まず我が家の紹介からね。

朝7:30頃に出発し、夜7:00頃に帰宅という共働きの平日ワンオペ共働き家庭。保育園と学童をフルでお世話になってます。


6時起床、21時就寝の自宅での活動時間平日3時間半な我が家です。

(私の時短勤務が無くなった2019年春からこのスケジュール。)


現在の勉強系は、こんな感じ。

娘▶︎チャレンジタッチ

息子▶︎ポピー


正直、時間的にこれでいっぱいです。



娘のタブレット学習に憧れる息子。

喧嘩が始まります(*_*)


憧れる気持ちも分かるけど、とりあえず鉛筆の筆圧、消しゴムの使い方が出来てからにしよーぜ。と思いながらも、そりゃー気になるよね。。



そんな時、RISU様からお声がけ頂き、2カ月間体験してみることにしました(*´꒳`*)



RISUってなに?

お子様1人1人のデータを分析し、ピッタリの問題とレッスン動画を配信してくれる算数専門のタブレット学習です。




お気に入りポイント

娘▶︎
・今月はコレ!と決まってなくて、焦らないで出来るから良い。
・画面がわかりやすい。

息子▶︎
・(訳すと)1ステージが目に見えて、小項目が3問とかだから着実に進んでる感が実感できる。


・(訳すと)画面がシンプルで、【通常問題】【ポイント】【スペシャル問題】【動画】【設定】

で分かりやすい。


親▶︎
・2人とも同じタブレットで平和。←
・top画面がシンプルだから、タブレットの動きが早い。
・苦手だからか、そのステージだからかわからないけど、苦手なのが繰り返し出て、苦手こぼしがない。
・問題やると、私にメールが届くんだけど、メール本文に↓こんな感じでメールが届きます。

どこかに遷移することなく、進捗具合がシンプルな内容で、メール来るのは有り難い!

1スクロールで、忙しい私でも読めるし、進捗把握出来て嬉しい◎

動画も1.2分だから教え方の参考になるし、分かりやすい。



1週間無料お試しキャンペーン

現在、RISUのタブレットを1週間無料で試せるキャンペーンをやってます(´⊙ω⊙`)!

下記のサイトでクーポンコードを入力すると、1週間のお試しをすることができます(^^)
お試しのみで返却の場合、1,980円かかります)

クーポンコード:bda07a



詳しくはHPをご覧ください♪


我が家のように進級進学のタイミングで家庭学習をお悩みの家庭に、無料お試しオススメです(●´ω`●)