来年卒園、入学を控えてる保護者様の参考になればと思いまして、

載せてなかったけど、今年の卒園式コーデ、入学式コーデは、こんな感じでした(*'▽'*)
\参考にならねー/って言わんでーーー。


▼卒園式コーデ
①ジャケット(黒)
②ズボン(黒)
③インナー(ベージュ)
④パンプス(黒)
⑤パール
⑥バッグ(黒)

▼入学式コーデ
⑦ジャケット(ベージュ)
②ズボン(黒)
③インナー(ベージュ)
④パンプス(黒)
⑤パール
⑥バッグ(黒)


この為にわざわざ購入した物は、
①②⑦のみ。
他は、持っていた物になります。


↑これで式典に参加して思ったことは、

卒園が暗い色、入学が明るい色っていうのは、もう古いのかな?
うちの学区のイメージだと入学式をネイビーや黒で参加する人がいた。ネイビーや黒着てても『あら非常識』なんて思わないし、もう記憶ないし。←  同じ状況なら私も卒園式コーデで行ってたと思う。


わざわざ購入した、
①②⑦はお高い物じゃなくて、

①⑦ジャケットは、各3980円くらい
②ズボンは、1980円くらい
上下同じ素材で、スカートも選べるし、襟ありジャケットも選べるし、組み合わせ自由な商品でした。全部で1万かな。(確か割引とかで、税込1万で少しお釣り来た。)


こういうインナー付きで2ジャケットで
売ってるのってお得よね(о´∀`о)






私、確か試着無しでお店着いて1分30秒くらい流れるよーにレジでお会計してた2月ころ(*´-`)


年明け1.2月って、
・園のアルバム制作
・子供の卒園式コーデの用意
・先生へのギフト準備
・小学校説明会
・小学校の準備
・卒園遠足
とか何かと忙しいから、自分の服装は余裕ある年内に購入がオススメ。



何がと付けるシーンが多いパールも1セットはもっておきたいよね。




制服がある方は、
入学式はレンタルでもいいかもね!
靴付きとかあっていいねー。



小学校卒業は、絶対1度きりしか着ないからレンタルで袴とかがいいかな♡

ご準備お早めに(●´ω`●)


今夜最終日!お買い物マラソン

イベントバナー

 

本日ポイントアップデー

イベントバナー