3LDKのマンション住まいの我が家。
収納がないのでテントは持たない主義。

設営、火起こし嫌いだけど、キャンプに憧れる夫婦。そんな我が家は、コテージ、キャビン、バンガローを活用したアウトドア記録になっております_φ(・_・



週末は、ウッドルーフ奥秩父キャンプ場に行ってきました(^^)

今回は、バンガローのTULALA!
13時チェックイン。


車はバンガローに横付け出来ません。これが全体図で、右下がバンガローです。

Pって所が駐車場になっているので、よっこらよっこら運びます。

途中こんな階段があるのですが、まー雨なら嫌ですが、このくらいは我が家は問題無しです。


こちらのスペースと

こちらのスペース、

焚火スペースとここまでが我が家のスペース。

部屋からの眺めは、こんな感じ。


玄関を入ると、

マットレスや座布団、
テーブルに、エアコン、大きい冷蔵庫!

左側に窓があって、

上にはロフトがあります。

広々〜

眺め最高〜!


荷物を運んだら、買ってきたもので昼食٩( ᐛ )و

その後は、探検〜
山の中だからか、子供達はテンション高くずっと吠えていて野生化してましたw

その後、一旦車で外出して、近所の大滝温泉へ!
大人800円、0歳〜未就学児200円の所、『ウッドルーフ宿泊してます!』っていうと、4人で1800円になりました。1人50円引かな?


お風呂上がりは、フルーツ牛乳(●´ω`●)

キャンプ場へ戻り、夕飯準備ー!
今回はすき焼き鍋にしました(*´꒳`*)

近くのスーパーで買い出ししたら、すき焼き食材になれそうなのがたまたま半額でした!

キャンプ鍋、温まる〜!


あとは、キャンプ場で事前予約した、イワナとマス!!

お値段こちら。2匹ずつ注文しました。

塩焼きにして食べました!

あとは、焼き餃子に

あとは、
トルティーヤチップス&アボカドディップ
枝豆を食べました!


お魚美味しい〜( ;  ; )
フワッフワッ!焼いた人天才!←私
フルーツにぶどうを食べました!


こんな室内炊事場があるので、お湯で洗い物(о´∀`о)私が洗って、娘ちゃんが流すっていうのがキャンプルーティン(^^)


寝る前にこちらのパウダールーム(男女兼用)で、

歯磨きして、

就寝〜

以前に購入した寝袋が初登場!


※バンガロー宿泊者は、掛け布団か寝袋が人数分無料で借りれます。我が家は掛け布団借りました。



朝になってみんなでトイレに行って、朝ごはん作り〜!
子供達は、フルーツカット隊。

朝ごはんは、
ロールパン、ソーセージ 、キャンベルのコンスープ、フルーツ、ヨーグルト、ホットコーヒーでした!


食後また娘ちゃんと洗い物に行き、パパと息子は探検へ。

洗い物終わった女子チームは←、受付裏にあるちょっとした遊具で遊んでました(*´꒳`*)
荷造りして、10時ギリギリでチェックアウト!


今回の料金は、
23.500円でした!


ここはね、三十槌の氷柱っていうのが有名で、毎年1.2月になるとこんな氷柱が見れるんだって!
(前シーズンは暖冬で見れなかったらしい。)
ライトアップ幻想的(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


真冬に行くのもいいし、真夏で川遊びもいいな♡
来夏予約してリピートしよーと(≧∀≦)