3LDKのマンション住まいの我が家。
収納がないのでテントは持たない主義。

設営、火起こし嫌いだけど、キャンプに憧れる夫婦。そんな我が家は、コテージ、キャビン、バンガローを活用したアウトドア記録になっております_φ(・_・



家族で夏休みを取って、金土は栃木県のツインリンクもてぎの敷地内にある
森と星空のキャンプヴィレッジにグランピング行って参りましたー!


15時チェックイン!


グランピングの広場の中心部に、

炊事場で、こういうシンクが4つ
ハンドソープ、洗剤、スポンジありました!


ゴミ箱、

トイレ
男、女、多目的が各1室。
息子はオシッコ=立ちションなので、多目的に子供用の立ちション便座があってうれしー。


今回は、こちらのベルテント!

リビングスペースには、
しっかり準備されています(^^)

中は、こちら〜

こんな感じ(*´∀`*)


サーキュレーターの下のが冷蔵庫になります。




車は、横付けOK!

共有のハンモックが3つありました。

その後は、宿泊者特典ののぞみの湯へ歩いて行きました。
気持ち良かった〜!
※チェックインの時ルームカードを借りれるので宿泊中入り放題です。


お風呂の後は、炭起こし〜

メニューは、
カツオのたたき(買った物)
フライドポテト、チーズ春巻き(買った物)
リッツ&コンビーフクリームチーズ

ステーキ

やっぱ栃木に来たので栃木県産の牛肉
あと、白米、ソーセージ、椎茸
デザートに巨峰を食べました(≧∀≦)


のんびりした後、歯ブラシをして、テントのベッドでゴロゴロ〜


またしても、
子供達テンション高すぎ(΄◉◞౪◟◉`)
扇風機が心地よくぐっすり眠れました。


朝は、いい朝日(*´∀`*) 

みんな起きたら、
朝風呂に車で行って来ました!
※車の方が楽だけど、
徒歩の方が早い気がする。

朝風呂、最高〜!
気持ちー(*´ー`*)


テントに戻り、朝ご飯(●´ω`●)
本当は、今回も菓子パン達をホットサンドにしよーとしたけど暑くて割愛。

ヨーグルトとフルーツ達で食べました(^^)
キャンプ朝飯は、菓子パンってのも楽ちんで良いもんだね!


その後片付けに、虫取りとのんびり過ごし、10時ギリギリにチェックアウト!

受付横には、自販機に、17アイス♡

トイレとシャワールームがあります(^^)

※シャワーの時間は限られてます。



さて、今回の料金は、
22,400円でしたー!


やっぱ温泉に入れるのはいいね(о´∀`о)これからの季節、温泉キャンプもオススメです(^^)