真逆の真逆はあのねのね | 風知風束(ふうちふうつか) 魂、精霊、風との対話

風知風束(ふうちふうつか) 魂、精霊、風との対話

霊性、祖霊、魂、精霊、生霊など見えない存在、植物、動物など言葉をもたない存在と対話して自分の役割(本質本性)を知り、風と対話してご縁の結び目を解くことで、この世あの世さらにはその向こう側の謎を解いていきます。

ぞうさんぞうさん お鼻が長いのね
そうよ かあさんも 長いのね

これは遺伝子の歌ですかね?もし鼻の短い子が産まれたら突然変異で片付けるのでしょう(笑)私たち人間はすべからくこのような思考です。すべてが結果から追求するので一向に進歩がないのです。ただいま進歩進化停滞中です。ただし進歩進化論が正しいという前提ですけどね。この大前提が崩れると、人間の思考学問はすべてが結果オーライ、辻褄合わせ、ご都合主義ということになります。

最近のニュースで、メスのアフリカ象には牙がないという調査結果が報告されています。象牙の密猟がいつ頃から行われていたものなのかわかりませんが、牙が生えると密猟者に殺されると象が必死に考えて進歩進化したのだとすると、進歩進化って数百年単位で起きてしまうのですね?人間も苦しいことがいっぱいあるのに見た目はどこも変わらないのはなぜでしょう…不思議です。象より学習能力がないのでしょうか。ちょっと怖いです。ああ、人間は被害者がいつでも加害者になるのでまごついて進歩進化できないのですかね(笑)

この世で何が起きているかを説明するのは難しいです。ハッキリしていることは産まれたら死ぬ。成長の最終地点は死ということです。これは人類の繁栄もいずれは終焉を迎えるということです。ただし、死んだら生まれ変わるという事実は学術的には認知されているのに、世間の常識では宗教的妄想と片付けられています。教科書には輪廻転生の説明はありません。

生き物の個体は1代限り、だから精一杯生きなきゃ、いい加減でもいいや、何をやってもいいんだという理屈がまかり通っています。これは一理あります。何故なら生まれ変わるとき意識(時間)と記憶はきれいに消されますから…ただし魂レベルでは何十回、何百回の転生を記録して、次の人生を決めています。

可哀想なのはこの子でござい…親の因果が子に報い、ではなくて自分の因果は自分で背負っているのですが、そのことは永久に教えてもらえないのです。これは理不尽ではなく、魂の配慮です。現世の現実の意識(時間)が次の世でも引き継がれ流れていたら、人間の脳では処理できません。外付けの脳が100個くらい必要になるかもですね。

人生はめくるめく変化です。

この世で起きていることは真逆にとらえると、案外理解がしやすくなります。さらに真逆の真逆にとらえられると自分という相対的な存在を超える真実と出会えることになります。

個体と同様に「自分」を1代限りと見ることは生きるための方便で、このほうが楽に生きられると思う人はそう思っていて下さい。しかし真逆にとらえ、さらに真逆にとらえると♪ないしょのはなしはあのねのね…という自分に出会えることになります。

内緒話、ひそひそ話、そっと耳打ち、イチャイチャ。やっている当人は至福の時。見ている者は部外者。腹も立ちます。しかし真逆にとらえると、ひそひそ話は必ず露呈します。露呈することを期待して?はじめから計画していたりして(笑)政治家とマスコミ、メディアはこの仕組みを理解しているのでしょうね。ただ真逆に見ているだけですけどね。「真逆の真逆はあのねのね」という見方はできていません。なのでネットで「マスゴミ」と冷やかされバカにされているのです(笑)

見事に国民は騙されます‼与党だ野党だ皇室だ右だ左だアメリカだロシアだチャイナだイギリスだ北だ南だといっても、露呈してもいいように2重3重の体勢がとられているのが国民と政治家、国と国との関係、そして憲法法律もしかりです。なので衆知の事実も見事に見ない振りをして、収まるべきところに収まります。政治も経済も戦争も企てられます。国民も騙され上手!この世に偶然偶発はありません!ねっかあさん、お耳へこっそりあのねのね…

真逆の真逆に見ると、この騙しの構図が透けて、やがてさらなる姿が現れてきます。相対的な自分の正体、現実が、実はすべてに自分が起因しているという事実です。

太陽とその周りを回る惑星の関係が、実は太陽も自分、惑星も自分、つまり相対的な関係の主と従が巡りめぐっていることに気がつきます。真逆の真逆はあのねのね…ということです。なので無責任に生きても、責任を感じすぎて生きても、容赦しない現実、自分と向き合うということになります。

真逆に見ると自分と何が相対的なのか、ここまでの理解で終了です。太陽が主で惑星が従という捉え方の限界です。

たとえば森友学園の問題は共謀罪から目をそらすため与党が発覚を仕組んだもの?見事に野党、マスコミが飛びつきました。

マレーシアで起きた金正男氏殺害事件も、誰が喜ぶのか…なぜさかんに南コリアが情報を流して撹乱しているのか…アメリカの高高度防衛ミサイル自国内配備でチャイナの反発を買い経済制裁最高潮、国内はすでに死体。チャイナと北コリアの分断を狙っての画策でしょうか?

なぜマレーシアで起きたのか?クリミア(ウクライナ)問題の後、マレーシアの飛行機が行方不明になった事故事件もうやむや…これらの疑問謎は真逆にとらえれば真相は露呈しますが、それでは困る国がいくつかあるのでしょう、闇から闇へ葬られます。

さらに真逆に見ると、共謀罪はさらなる囮(おとり)、目眩まし。今国会に上程されているすべての法案を見ればわかるかも?う~ん狙いは法案以外でしょうか?

いつまで泳がされている二重国籍の民進党・蓮舫代表。いいように使われる民進(民主)党政権時代の恥ずかしい負の遺産。

地球を回る月のさらなる外側を回る衛星・赤い星の共産党。誰に頼まれて持っているのか老若男女の空しくはためく反日旗。しかもバイト代が出てるっていうじゃないですか。貧しい高齢者救済。共産党らしい社会貢献(笑)いっそチベット旗でも振って下さい。

民進党といえば暴走大陸、暴走半島。ぶっちゃけた話、民進党の支持率が暴落した原因の1つは年金の約束を反古にしたからですよ。年金の最低支給額を一律75,000円(国民年金の満額支給額並み)にするって言ったんですよね。中高年はみんな覚えているんですよ。この嘘つきって!
公明党といえば正教一致、やっぱり暴走大陸、暴走半島。
共産党といえば今は暴走大陸、太刀持ち露払い、戦後ゾンビのごとく蘇った、かつてのスポンサーはどこのどなた様でしたっけ?初代委員長・宮本顕治氏の家ってけっこうな邸宅だったんですよ。むかし週刊誌で見ました。共産党=労働者=低所得者の図式はこの頃から当てはまっていませんから!残念(ギター侍)東大卒多いいんですよね。政治は学歴じゃないか(笑)
旧田中角栄派の党首が率いる自由党も、暴走大陸、暴走半島。政治家としては無垢無知な山本太郎氏を連れ込んでとりあえず党勢維持。
先頃四畳半へ引っ越した貧乏な襖貼り社民党も暴走大陸、暴走半島。

最大勢力の自民党は…似たようなものでしょうかねえ?あなた方は日本人ですよねえ?いつまでタカだハトだ、経済だ軍事だ改憲だ能書き垂れているのでしょうか?早くしてくれないと、ジジイの私は改憲に「賛成」投票ができないじゃあーりませんか。安倍安保関連と安倍外交の成果は目に見えるかたちで出ているのですから、さあさあさあさあさあさあ憲法改正、隅から隅までずずずーいっと御願い奉ります。改憲の道筋はタカ派がつけて国民投票はハト派がやるの?谷垣禎一元総裁、自転車でこけちゃったでしょう。だったらなぜ総裁の任期延長したのですか?安倍首相で国民投票まで行くんだ!それとも有力なハトがいるのですかねえ~いなかったら神社の境内にいって探して下さい。

ええ⁉政治家って暴走半島、暴走大陸ばっかりじゃん?米と露は隠れちゃったの?日米は特別な関係、これは理解できますが、日米安保はほんとうに強固でしょうか?露は信用できるのでしょうか?米に梯子外された可哀想な露(笑)なのでアメリカとのミサイル協定を反古にして仕返し(笑)こんなんで日本の安全は守れるのでしょうか?責任者出てこーい!

そして天皇陛下の生前譲位、なぜ今両陛下はご高齢をおしてベトナム、遅ればせながらのタイへの弔問…。

またまた北コリアがミサイルを4発発射、成功したそうです。チャイナは今は、全国人民代表大会の真っ最中。先頃関係回復を望んで北の高官がチャイナを訪問したばかりなのに、北は2月についでミサイルを発射。お守り役のチャイナは困ること必定。国際社会から「どうすんだ、また打ったじゃないか、制裁が甘い!」と非難されることになります。それを承知で北はミサイル発射を強行…チャイナは北からの石炭輸入止める制裁を課しているのに、北は何を考えているのでしょうか?3月1日から行われている米韓合同訓練への威嚇、報復措置?

この説明は甘いんですよね。もっと深いメッセージを北は送っていると思います。北が対話したい真の相手はアメリカなのですが、アメリカは素っ気ない。当初、トランプ大統領が北と対話するようなことを言ってたようないないような?ここまで来るともう望みはないかも。米軍出撃か?チャイナは北の胸中知っているんでしょ?知らないのかな~知ってて知らんぷりぷり…見捨てると、ことが起きたとき北からの避難民で困るのはチャイナですけど。

北がミサイル打てば、別のものも上がるようですけどね。ええ?

共産党の機関紙「しんぶん赤旗」は情報収集のテクニッシャン、マジシャン。この問題についてはどのように書いているのでしょうか?ネットではまだ出てきませんが…役人は2部も3部も購読してるとか(させられているとか)さぞやすばらしい記事が載っているのでしょう。赤旗読めば世界情勢は一目でわかる。3部も読んだら国際通、トランプ政権の世界情勢分析担当補佐官に招かれるかもですね。

こうした国内外情勢のものの見方、真逆のとらえ方では限界です。私が知る限り、これを超えて見ているのは「あの方」だけではないでしょうか…世界の首脳も愛読者。隠れてそっと読む、知る人ぞ知るブログです。的中率半端ないです。リアルドピンポン!

真逆の真逆はあのねのね…この限界を超えると主と従は曖昧となり、相対する関係も意味がなさなくなります。太陽↔惑星が常に入れ替わるという現実が現れてきます。これが万華鏡のように見える現実です。太陽を裸眼で見続けるとよくないと言われているように、この万華鏡も私たち人間には時期早尚の道具なのかも知れませんが…

なんのこっちゃ!私もいい加減な人間なのでごめんなさい。自動書記というのは得てしてこういうところに連れていかれます。でも、ここで疑うと終わりです。

まあ、私の18番金太郎飴の「あのねのね」だと思って読んで下さい。ここまで一気に書き進んだので目はショボショボ、背中は猫背、呼吸忘れたような、ため息ついて、とりあえずひと休み。

よく「人の身になって考えなさい」と言われます。典型的な真逆の思考です。でも他人事なので、これ間違いです。「自分の身に起きたら」と考えないと人の痛みはわからないです。他人事=自分事、これが典型的な真逆の真逆の思考です。

ここまで自分と他者の関係を突き詰めていかないと親密な「真逆の真逆はあのねのね」の関係にはなりません。はじめは自分と親、家族、友人、彼氏彼女、妻夫との間で試してみて下さい。どこまで我が身に置き換えられますか?

子供が「痛い!」と言ったら母親は子供の痛みを理解しようとします。病院へ行くこともあります。でも、子供の痛みを自分の身に置き換えてはいません。不幸にも子供が死にました。死んだこの子供の気持ちは推し量るだけで、あとは突如自分の身に降りかかった我が身の不幸を親は嘆くばかりです。子供の亡骸にすがって泣き、我が身を絶つ親もいます。詫びて悔いて、場合によっては他人を怨んで一生を過ごします。

自分と他者の関係はこれが限界です。真逆です。

しかしこの世の見えないところで巡りめぐっている因果応報、輪廻転生を知ることができれば、わが子に起きたことはわが身に起きたことであると思いを馳せることが、いずれできるようになります。

真逆の真逆は、わが身に起きたことは悩み苦しみのたうち回っても、誰でも受け入れることが可能です。さもなければ、怖くて生きていけないでしょう。自然界だったら、おろおろしている間に食われてしまいます。

極端なことを言いますが、誰でも自分の死(不幸)は受け入れます。死ねば意識(時間)の流れはいったん切れます。受け入れることが容易でないのは愛するわが子、肉親の死(不幸)です。しかしわが子の死も、わが子の身になって考えれば、わが子は死んだのですから受け入れているわけです。親が嘆き悲しんでばかりでは、現実からどんどん離れていくばかりです。当事者であるわが子が死を受け入れているのですから、これを親がを受け入れないのは身勝手、自分のことしか考えていないという結論になります。

意識は時間です。意識(時間)と空間(肉体)はいつでも再生します。ただ親の意識(時間)空間(肉体)と子の意識(時間)空間(肉体)の流れが違っているので、2度と会えない、意識(時間)と空間(肉体)を共有できないという不条理な現実が横たわっているに過ぎません。

1つの意識(時間)軸に残されたものが、そこから離れて別の意識(時間)軸に移った者を追い求めても再会はありません。自分が死ぬと理解できますが、漠然とでもいいですから自分と他者は立っている意識(時間)軸が違うのだと言うことを理解して下さい。たまたま魂の計らいで空間を共有していただけです。

この現実の仕組みを理解して受け入れることが可能になると、わが身と他者の身が溶解して、さらに愛しい存在となり、他者の死をわが身の死として受け入れられ、「行ってらっしゃい」と見送ることができるようになると思います。

もともと意識(時間)軸は、親子といえども夫婦といえども、川の流れ(空間)が同じように見えていただけです。情は空間です。次の世に持っていくことはできません。次の世に「自分」が持っていけるのは魂だけです。

意識(時間)と空間(肉体)は物理的なもなので、かなり濃厚な現実ですが、そのつど変わります。変わるものに執着しても苦しむだけで、意味はあまりないです。なので太陽と惑星の関係は物理的なもの以外のなにものでもないのです。同じように自分と他者との関係も物理的な関係です。終わることが前提で、太陽と惑星に比べると共有している時間(意識)が短いだけです。ただし人間として生きるには、ちょうどいい意識(時間)と空間(肉体)ではないでしょうか…太陽と惑星はネクストまで気が遠くなるほど長いですが、私たち人間は短い一生を繰返し意識(時間)と空間(肉体)を繋いでいっているわけです。

遺伝子の継承とは違います。遺伝子は「継続した時間と空間」の中だけの限られた生まれ変わりです。一方輪廻転生は1度リセットされ、新たな意識(時間)と空間(肉体)が与えられます。

長いのがいいか、短いのがいいか、どちらがいいかは、お好みですかね(笑)

男は長さ太さじゃないぞう!

女は、実は挿入は子作りのため、我慢しているんですよね!挿入じゃない愛撫をしてほしいんです。素直に言えばいいのにね。ええ、知った風なことを言うもんじゃねえ…ごめんなさい。

あれ、自動書記なのに、またまたこっちへ来ちゃった?魂もスケベーなのですね。うん。うなづいています(笑)