今日はZARDを大切に感じる日 | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。こんばんは。

 

5月27日、ZARD坂井泉水さんの命日。

 

2007年に亡くなられてから16年、今年もこの日がやってきました。

 

 

毎年この日を迎えて、生きている人はどんどん年を取っていくのに。

 

当時のZARDの音楽は、今も当たり前のように僕の傍にあります。

 

今日は晴れて天気が良く、土曜日だったこともあって、じっくりとZARDに思いをよせたような気がします。

 

 

今日の夜は、久々に2009年5月27日の、ZARDライブのDVDを見ました。

 

かなり久々だったので、次がどの曲の演奏なのか忘れていたものが少しあるけど。

 

ライブの音源って、僕は好きなんですよね。

 

なんか気持ちが入りこんだせいもあるのか、ライブ見ながら、ところどころ泣いてしまいました。

 

 

東京で開催されたZARDの追悼ライブ、2007年、2008年、2009年、2011年、僕は参加していました。

 

あの頃はまだ若かったな。

 

ZARDは僕の青春、僕の人生のかけがえのないもの。