1/8日曜 2023年最初のブログ | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。こんばんは。

 

随分、久しぶりにブログを書いてみようかと思います。

 

 

年も変わって2023年になりました。

 

年が何度も過ぎ去って、うんざりします。

 

自分嫌いな独り身の中年男にとっては、年が経つほど苦しみが増えるだけのように思います。

 

それにしても自分自身が許せないとか、僕はかなり心の狭い人間なのかなと思います。

 

反対に思い切って開き直って、好き勝手に生きてみたら、すごく楽になるのでしょうか。

 

生き地獄だと、常々思います。

 

 

過去の僕自身に、いつまでも縛られてしまうのか。

 

他人と比べても仕方ないけど、それでもあまりに僕はしょうもない人間でした。

 

子供だから分からなかったり、生まれ持った人間性、親の教育と過保護や、まわりの環境のせいにもしたくもなるけど、それにしてもなんて薄っぺらい生き方なんだろうか。

 

たくさんの青春の取りこぼしを、取り戻しにいきたいのかな。

 

 

昨晩の2時半ごろに寝てから、今日に起きたのは12時半ごろでした。

 

ベッドで寝るのは温かいし、身体が楽ですね。

 

平日の仕事がある日の夜は、疲れてこたつで寝てしまう事が多くて。

 

それでも温かいけど、床はカーペット敷いてても硬いしね。

 

それにしても、休日は長い時間の睡眠。

 

明け方から何度も良くない夢から覚めるけど、身体を起こすことが出来ない。

 

睡眠の質も良くないんだろうな、それでも現実世界にいきたくなく、ずっと寝てしまう。

 

 

僕は、休日は少しの時間でも買い物とかで、外出する事がほとんどなのですが。

 

今日は夕食の食材もあるし、家に引きこもっている事にします。

 

何か楽しい事に没頭するわけでもなく、ただただぼーと過ごす今日の日曜日でした。