5/7土曜 食べる事への罪悪感 | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。こんばんは。

 

ゴールデンウイークは終わりつつあります。

 

僕には、いくら休んでも足らないくらいです。

 

疲労感でいっぱい、このままずっと休んでいたいと思う、怠け野郎です。

 

 

僕は、食事は当たり前のようにとってますし、間食することもあります。

 

普通に腹が減るし、生きていくために食べる事は必要だし、体調も整えないといけない。

 

たまに、罪悪感を感じるのですよね。

 

ダイエットとかではないです。

 

何でこんな自分が、食べる必要があるのかって。

 

 

いつからなんだろう、数年間、もうこんな思いを何度もしています。

 

無駄に生かされている事が、申し訳なく感じます。

 

こんな事を誰かに話したら、頭がおかしい奴と思われるでしょう。

 

でも僕は、この食物連鎖の世界が素晴らしいとか思えない。

 

あらゆる事が、人間の都合の良いように解釈されている気がします。

 

 

まあ、とにかく僕の頭が狂っているだけなんですけどね。

 

実際にずっと断食とか出来ないので、ろくでもないですわ。

 

同じような事で、心がモヤモヤしている人はいるのでしょうか。