11/20水曜 今日の思う | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

やっている仕事は好きになれないけど。

たくさん悩んで、いつも不安で、職場が息苦しくて。

だけど、自分なりに頑張ってきたと思う。

それが、会社の期待に答えられなくても。

会社に否定されるのであれば、出ていかないといけないよね。

会社に求められるのは、頑張るとかとは、また違うんだよね。

謙虚な姿勢とか、お客さんの立場にたってとかでも、違ったみたい。

いかに問題を最小限に抑えて、利益を生むということ。

なんか、つまらない。

僕には、サラリーマンとして働かせてもらうのは、向いてなかったのかもしれません。

仕事が好きにはなれないのに、悲しくなるのは、ちょっとでも頑張ってきたからなのかな。