11/15金曜 会社を辞める | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。

 

今週の勤務も終わりました。

 

明日は休み、ゆっくりは出来るけど・・・。

 

 

会社、辞めます。

 

クビと言われてはないけど、まあ、解雇みたいなものですな。

 

でも、自己都合で辞めるけど。

 

これからどーすんの、いっその事死んだろかって、自暴自棄な考えまででてしまう。

 

 

この3週間ほど、ずっと会社を辞める事、考えていました。

 

でも、辞める決断が怖くて、どんどん日々がすぎて、これから繁忙期だし、嫌々だけど、もう少し勤めてから辞めようかとか。

 

でも、まさに以心伝心ですわ。

 

会社側も、僕が辞める事を考えているんだからね。

 

んなところだけ気が合って、なんだろ。

 

ちょっと、笑けてきました。

 

 

会社を退職するまであと1ヶ月あるのだけど、あと1ヶ月頑張ろうとは思うものの、正直やる気力でないんちゃう。

 

 

 

僕は、小さな専門職の職場で働いていました。

 

僕は僕の思うプロ意識みたいな仕事のやり方があって、事業主は事業主のやり方があります。

 

比較的仕事は任されているので、僕は僕のやり方があって、これが事業主とは、正反対な事がたくさんありました。

 

これまで、会社が僕のやり方を黙認してくれていた事は、たくさんあったと思います。

 

 

給料をもらっている以上、会社に注意や指示をされた事は、合わせていかないといけません。

 

でも、これからはこうしていくべきだとなった時に、ものすごく抵抗がありました。

 

正直、このまま続けていく事に、ぞっとなりました。

 

僕はもう融通もきかない、頑固なオッサンになってしまいました。

 

 

でも、自分の信じたやり方がある。

 

僕の仕事が、どこまでお客さんのために出来ているか分からないけど。

 

正直、嫌な仕事はたくさんあるけど、やっぱり手を抜きたくないし、責任はとれる身ではないけど、責任は持って仕事はしたいです。

 

 

それで、僕が仕事に時間がかかって、残業代を払うのなら、会社としてはやってられないですよね。

 

もうそれは僕の力量が足らないから、別にサービス残業だっていいと思ったりする。

 

 

そんなこんなも会社を辞める理由なんですが。

 

何が一番かって、お客さんがことごとく減っていって、要は資金繰りが苦しいのですわ。

 

そんで、この小さな職場なもんで、僕が辞めたら、今後もほそぼそと営業していけるってわけ。

 

これってリストラちゃうか。

 

まあ、こうなったら仕方ないけど、こんだけ仕事が減っていったので、事業主のせいっていうの大きいから。

 

あんたのせいで客がなくなったの、たくさんあるから。

 

ホント、ふざけんなよって思う。

 

 

まあ、でも、僕は会社の理想の人間にはなれなかったし、この仕事を好きにはなれないし。

 

申し訳ありませんでした。