12/17土曜 あっという間に1日が終わる | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

皆さん、こんばんは。

 

暗い話ばかり書いているので、ブログのデザインだけでも、あまり寂しくならないようにと変えてみました。

 

 

今日はあまり寒くなくて良かったかな。朝早起きしていないし、夜は早めに家にいるから、寒い中にいなくてそう思ったのかも。

 

今日は土曜日で会社は休み。いつもの曜日ほど気は張りつめていなくて、心も穏やかでした。でもこの時間になったら、来週の仕事の事が頭をちらついています。乗り越えられないといけない壁。生きていくのに乗り越えないといけないの?

 

実は今日は、お客さんのところで仕事をしていました。どうしても今日にはしておかないとダメだったので、昼前から夕方までお邪魔していました。頭が仕事に集中していたので、余計な事は考えていなかったんですよね。

 

その仕事は終わったけど、もう辺りは暗くなっているし、スーパーで夕ご飯買って帰りました。

 

 

夜になって、休日ももう終わっちゃうなって思うと、ちょっと悲しい。僕にとって休日は貴重。心と体を休めるために、かけがえのない時間。

 

あまり活動的に身体は動けない方だけど、怠けてしまうけど、家の中で余計な事を考えずに、ただ寝そべってテレビを見て、後ろめたくなってしまうけど、そんな時間が僕には必要。

 

そんな時間を、長く下さい。

 

 

頑張れない自分を許してね。