11/19土曜 あっという間に日が過ぎていく | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

皆さん、こんばんは。

 

夕食食べてから、食べ過ぎなせいもあったのか、風邪で頭もボーとしていたのか、床で寝てしまいました。2時間ぐらい。こんなに寝ているなら、布団の中で寝たらよかったと後悔。

 

ヒートテックのシャツにタートルネックのセーターを着て、エアコンをつけて加湿器つけて、床には暖かめのカーペットだから、そんなに身体が冷えてはいないと思うけど。早く風邪から解放されたいものです。(病院に行った方が良かったかなと、今ふと思う・・・。)

 

 

僕は自炊する時、結構鍋料理をする事が多いんです。家族で鍋を囲んでするような鍋ではなくて、(そもそも家族はいません) アルミ鍋に具材を入れて炊くだけだから楽なもんで。

 

今日の夕食は、市販の生の鳥つくね・豆腐1丁・油揚げ・玉ねぎ1玉を、醤油ベースで煮ただけ。その鍋をほとんど食べて、それからそのスープで、うどんを茹でて、市販のカットネギと卵を入れて、食べました。

 

その前に、市販のおにぎりを1個食べたから、結構食べ過ぎ。玉ねぎを丸ごと1個入れたもんで、スープが結構甘くて、あんまり美味しくはなかったけど。

 

 

鍋料理の時は、ここ長い期間、野菜は市販のミックスのカット野菜を使っていて。醤油は長い事買っていなくて出汁醤油を買って、いろんな料理に使っていたんですよね。一人暮らしの料理のルーティーンが出来ている感じ。

 

なのですが、先日親からファミリータイプの醤油をもらいまして。買うにしても、なかなか使いきれないから、小さなボトルしか買わないのですけど。玉ねぎも数個もらって。ありがたいですけど休日しか料理はしないので、正直頼んでもいないのに持ってこられても困ると思ってしまう、親不孝な自分です。

 

 

こんな話を書こうと思ってたのではなく、今日という1日があっという間に過ぎてしまって、それが無駄にしてしまったかもと思うと、自己嫌悪に落ちてしまうんですよね。このまま月曜日を迎えてしまう思ってしまって、またなんとも言えない悲しい気持ちになる。

 

別に僕は、行動派でもなければ、せっかちでもありません。1人暮らしだし、休日は自由な時間を持てるのだから、ゴロゴロとボケーとしていたっていいのですけど。そんな時間も必要な気もします。

 

 

ですが、僕は先行きの事で悩んでいて、転職はどうしようとか、これからどうやって収入を得ていこうとか、家はこのまま賃貸でいいのだろうとか。40歳になって、社会でみられるこの年齢を考えると、ずっと置いていかれているように思います。

 

僕は自分をしっかりもって、自由に生きていけるほど強くはないですし。社会で生きていかなければ、生きていけないのかもしれません。

 

年齢は、僕にとってイコール脅威なものですかね。いつも過ぎていく時の流れに、何も出来ない自分が、焦って不安で、苦しんでしまいます。時の流れに対しての恐怖心、心の病気の一つなんですかね。

 

 

日付が変わってしまいました。風呂に入って寝ないと。おやすみなさい。