11/13日曜 頭と喉が痛い | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

皆さん、こんにちは。

 

昨日も今日も、本当にいい天気ですね。気温も暖かい。正午ごろの空は、真っ青な色で、それからだんだんオレンジに変わっていくのが早くなっていますね。

 

 

今、喉が痛くて、頭も痛いです。風邪のひきはじめかな。

 

金曜の夜に体に寒さを感じていて、喉も違和感があったのですけど、家に帰ってからベッドの布団の上でしばらく寝てしまって。エアコンをつけてはいたけど、乾燥で喉には良くはないはずで。2時あたりかな?、喉が痛いと感じて目が覚めたのですけど、結局眠気には勝てず、例のごとく歯磨きをせず、布団の中に入って土曜の昼前まで寝ていました。

 

昨日起きたときは、喉はやっぱりいたくて、やってしまったなって感じ。喉が不調で頭の中も痛いし、鼻もつまりぎみです。昨日の夜も床でしばらく寝てしまい、気づいたら夜の0時半でした。昨日は自炊をしていたから、そこから後片付け。ごはんは炊きだめをするので滅多に炊かないのですが、昨日は炊いていたので、ラップに包んで冷凍庫に入れて。具合の悪い時は、なかなか虚しいものです。

 

 

今日は車検で、車を預けました。台車も借りていないし、どこかに車で出かける事もなく。家でゆっくりなんですけどね。

 

昨日行ったハローワークは、当然のように希望の求人はありません。また明日から会社に行く気持ちも持てず、でも行かないといけないのですよね。早く退社しなきゃと思うのに、次の就職先が決まらず、ずっと苦しい状況が続きます。

 

心からの休養がほしいけど、いつになっても持てなくて。おまけに風邪ひいてしまったかもで、気持ちが下がります。このブログを書き始めたときに、薬飲まなきゃと気づいて、飲みました。ひどくならずに、回復すればいいんだけどな。何分ストレスで免疫も弱いのかな。

 

 

明日からの仕事、する事はほとんどなさそうで会社にいるだけの時間も長そうだし、もう放棄したい。有休の残りも気にせず。でも休暇の申請をしないとだめだからな。いちいちなんか言われそうな。もう40歳だけど、社会人になりきれていない。

 

昨日のハローワークで見た、若者の悩みの支援の、セミナーななんか分からなかったけど、年齢が39歳までだった。助けてくれる年齢でもないしな。

 

一人で生活できる術があるなら、僕はそっちの方が向いているのかもしれません。