10県目!!静岡県に行ってきました!※イチゴ狩り | 27歳サラリーマン。2年間で47都道府県を制覇!!

27歳サラリーマン。2年間で47都道府県を制覇!!

27歳の土日休みのサラリーマンが、2年間で47都道府県を制覇するお話です。
全然知らないだけで、有名じゃないだけで、埋もれてしまっている場所、食べ物、文化等が
日本全国にはあると思います。それらをこのブログで紹介していきたいと思ってます。

こんちには(・∀・)


久々に47都道府県制覇シリーズ!

静岡県に行ってきました。


今回は、静岡県のイチゴ狩り情報(*^▽^*)


イチゴのシーズンって1と5で1月から5月って

覚えれるらしいです。知りませんでしたw(^▽^;)


今回、イチゴ狩りをしたのは、静岡県静岡市清水区の

「苺華園」というところです。(°∀°)b




小学生のときに、行ったことがあったんですが、

それ以来に行ってきました。当時は、あまりイチゴが好きではなく、

あまり良い思い出ではなかったんですが・・・


いざ、食べてみると・・・

「おいしい!」と素直に思いました。≧(´▽`)≦


「苺華園」のイチゴは石垣で育てているみたいで、

中々石垣で育てているところはないらしく、

それがおいしさの要因だとおばちゃんが言ってました。(*^▽^*)




「あきひめ」と「紅ほっぺ」をいただきました。

個人的には、「あきひめ」が好きです。(ノ´▽`)ノ


海の近くということもあり、景色かなり良いです。(b^-゜)




シーズンですので、イチゴ狩りいかがですか?

静岡で、10県目!あと37都道府県!

頑張ります!