ふくしまの桃源郷でお散歩♪ | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

福島市に花見山公園という公園があります。

 

 

 

福島の桃源郷とうたわれている花の名所ですね。

 

 

 

この季節、ソメイヨシノはまだ早いのですが百花繚乱チューリップ

 

 

 

お花のエネルギーをかんじてきました。

 

 

 

 

 

満開だったのは河津桜桜

 

 

 

レンギョウ(黄色)や東海桜(ピンク)

 

いろとりどり、

 

 

お花に包まれるかんじ。

 

 

すごいなあ。

 

 

 

 

山頂の絶景ポイント。

 

 

福島盆地がみわたせます。

 

 

 

 

下向きに咲くオカメザクラも咲いていました。

 

 

 

椿も満開。

 

 

 

点々と咲く日向ミズキは星野よう。

 

 

 

 

お花でいっぱいですね。

 

 

 

さわやかな風がとおります。

 

 

 

 

ちょっと休憩。

 

 

冷たいものが恋しい季節ラブラブ

 

 

 

 

これから桃も咲くことでしょう。

 

 

ふくしまの桃源郷。

 

 

花・花・花の花見山ルンルン

 

 

 

 

 

いっぽう、気温の変動やアレルギー。

 

 

 

私にとってNIV(バイパップ)使用が難しくなる季節はてなマーク

 

 

 

やっかいな季節ですね。

 

 

 

 

まずはゆっくり深呼吸。

 

 

 

いい体調ですごしていきたいものですねうずまき

 

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

動画もよろしければ。