冬越しのパンジー♪ | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

寒さも徐々に厳しくなってきましたね。

 

 

そんな冬の東北みちのく公園でお散歩です音符

 

 

広々とした公園、歩きやすいのですよ。。

 

 

 

遠く蔵王の峰々が見えます。

 

 

 

冬景色のみちのく公園では

 

 

 

冬越しのパンジーが咲いていました。

 

 

 

陽ざしをあびて、イルミネーションのよう。

 

 

 

 

きれいですね。。

 

 

 

 

でも朝夕は氷点下の気候。

 

 

よくがんばって咲いてくれますね。

 

 

 

 

 

冬の青空と蔵王山。

 

 

遠くまでくっきりとみえます。

 

 

 

深紅の花。

 

 

サザンカは今が旬。

 

 

次々に咲いているようです。

 

 

 

木瓜(ぼけ)のお花も咲き始めました。

 

 

2-3月ごろのお花なのですが。。

 

 

 

 

こちらはおなじみ、

 

 

早咲きタイプのクリスマスローズハート

 

 

まもなくいっせいに咲くことでしょう。

 

 

楽しみですねニコニコ

 

 

 

 

 

ことしも残すところあとわずか。

 

 

 

1年も早いものですね。

 

 

 

寒波の予報もあるようで、

 

 

 

これからが冬本番雪だるま

 

 

 

ともかくまずはいい体調ですごしていきたいものですねうずまき

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございましたお願い