月山の天空のお花畑がきれいでした♪ | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

山形県の中央に月山という山があります。

 

 

百名山のひとつですが、この時期、天空のお花畑が出現しますうずまき

 

 

 

7月2日の快晴の日、そんな天空の花畑でお散歩です晴れ

 

 

 

 

 

雪がたっぶりありますね。

 

 

 

難関の雪渓踏破。

 

 

でも踏みあとをいけば割と楽なのですよ音符

 

 

 

 

30分ほどで、月山姥が岳に到着です。

 

 

奥の山が月山の本峰です。

 

 

 

このあたり一面のお花畑でした音符

 

 

チングルマや

 

 

ヒナザクラ

 

ヨツバシオガマが咲いていましたニコニコ

 

雪をこえてたどり着いたご褒美。。チューリップ赤

 

 

 

緑もきれい

 

 

早春の花ショウジョウバカマも咲いていました。

 

 

 

 

春の香り。

 

 

なんともいいものですね。

 

 

 

 

薄雪草も元気に咲いていました。

 

(白いお花が薄雪草)

 

エーデルワイスの歌、思い出しますね。

 

 

 

 

スキー場もいっぱいのひと。

 

 

ちょっとひんやり、気持ちのいいスキー場ですね。雪だるま

 

 

 

 

リフト駅でこれ下矢印いただきました。

 

 

ソフトアイス。。ふつうの。

 

 

でも最高に美味しかったです!

 

 

 

動画もよろしければ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございましたお願い