蔵王山に登ってきました♪ | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

高気圧に覆われて暑い日がふえてきましたね晴れ

 

 

 

初夏のふんいきの蔵王山。

 

 

 

湿原を散策したあと頂上熊野岳に登ってきました音譜

 

 

 

山頂下のおだのかみ湿原。

 

 

 

 

お花畑になっており

 

 

チングルマや

 

 

イワカガミが咲いていました。

 

 

どちらも、可憐で力強いお花ですね。

 

 

毎年みている湿原ですが、

 

 

お花の季節はいいものですねニコニコ

 

 

 

 

 

茂みのなかにはこんな植物も。。びっくり

 

 

これは食虫植物のモウセンゴケなのですよビックリマーク

 

 

粘液で虫をつかまえて食べちゃう??

 

 

すごいですね。

 

 

 

そのあとちょっと頑張って山頂をめざしました!

 

 

 

風はつよいけど心地よい。

 

 

 

蔵王山山頂、標高1841mに無事、到着です。

 

 

頂上の蔵王山神社にお参りします。

 

 

どうぞよろしくお願いしますお願い

 

 

 

レストハウスではこれ いただきました。

 

 

風味があって、美味しかったです。

 

 

山の空気も美味しい。。

 

 

 

 

 

いろいろなことがありますがまずは現状維持。

 

 

 

いいかたちで粘っていきたいものですねうずまき

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。お願い

 

 

 

 

 

動画もよろしければ