今年最後の月山散歩♪ | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

月山好きのやまいもです。びっくり

 

 

10月14日、月山でお散歩をしてきました。

 

 

このあとは雪の季節になり雪

 

 

今年最後の月山散歩です。

 

 

 

紅葉がとてもきれいでした。紅葉

 

(リフト駅周辺の紅葉)

 

 

 

 

赤や黄色に色づく紅葉

 

 

かえでの色

 

 

最後を飾ってくれますね。

 

 

 

 

高山地帯は草紅葉でした。

 

天候も変わりやすく。

 

 

 

姥が岳の山頂は霧がでした。

 

 

冬もまぢかの月山

 

 

 

ナナカマドが実っていました。

 

なんとも、きれいですね。

 

 

 

イワカカミは来年の準備です。

葉に栄養を蓄えます。

 

 

来年の春、こんなふうに咲くでしょう。

 

 

待ち遠しいなあ。

 

 

 

展望台からは日本画の世界。

 

 

秋を感じる風景ですね。

 

 

ゆっくり休憩。。

 

 

一時間ほどで戻りました。

 

 

 

 

今年一年、ありがとう。

 

 

ご挨拶して帰ります。バイバイ

 

 

 

 

ふもとの沼。

 

 

地蔵沼の紅葉もきれいでした。

 

水面に紅葉が映ります。紅葉

 

 

 

 

そして、この時期、欠かせないのがこれ!

 

きのこ汁にお蕎麦。びっくり

 

 

最高に美味しかったです。うずまき

 

 

 

 

また来年。。

 

 

なんとか現状維持でいきたいと思います。

 

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。お願い

 

 

 

動画もよろしければ。