☆274日 9ヶ月と1日 赤ちゃんと呼べる時期☆ | happyのブログ

happyのブログ

ブログの説明を入力します。

ついに9ヶ月…
『赤ちゃん』と呼べる時期もあと数ヶ月?

歩き始めたらもう『赤ちゃん』というより『子ども』なの?と思うと毎日ちょっとセンチメンタルな気持ちになってしまいます。

新生児の時期が一ヶ月とあっという間に過ぎてしまったように、
『赤ちゃん』と呼ばれる時期も一年で終了?となると、本当に子どもの成長って早い。
『赤ちゃん』期のレア感半端ない!!

よちよち歩きくらいだとまだ赤ちゃんなのかな??

先日、支援センターの身体測定でスタッフの方から
『このムチムチのお腹も太ももも歩き始めると痩せるから今のうちだよー(^ ^)』
といわれてから
『ああ、このムチムチボディも今しかないのね…』
と、なんだかとってもセンチメンタルになってしまった。
こんな変な感情私だけ??
なんども息子に抱きついてしまった。

でも、『子ども』になったらそれはそれで、
かたこと言葉を話だしたり、よちよち歩いたりで可愛いんだろうな。

とりあえず、今のムチムチ赤ちゃん時期を写真に残したり、動画に残したり、なんとかこの今の感じを忘れないようにしたいな。

{F8F37F81-812C-4A85-80CE-89D880D9DC83:01}