☆236日 離乳食について☆ | happyのブログ

happyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週から二回食スタートしてます!
一回から二回にするタイミングがわからず、迷いましたが…

今のところ与えたものをよく食べてるし、まだまだ食べたそうな顔をしているし…と回数増やしてみました!

-----------------------------------------
主食 10倍粥
ペースト状の野菜 
ペースト状のしらすor豆腐
-----------------------------------------
この組み合わせがほとんどです!

そして、2.3日前から
たまごボーロと、赤ちゃん煎餅デビュー!
不思議な顔をしながらムシャムシャたべてます。
たまごボーロはあまりお気に召さなかった模様。
煎餅はいつの間にか無くなってる!
お気に召した模様です!

そして、赤ちゃん用のイオン水とやらを買ってみました。
水かと思ったら、薄いポカリみたいなものでした。
マグマグであげたら、とりあえず噛む。
飲みはしない。
マグマグの存在を歯がだめだと思ってる様子。

今日出先でぐずったときに煎餅とイオン水セットを与えたらご機嫌なおりました。

困った時のお助けアイテムかも!

そして、ごっくん期からもぐもぐ期にうつるタイミングをみはからってました。
区の栄養士さんは
「舌の動きが前から後ろしかいかなかったものが、上下に動くようになったらですよ!」と言われて、なかなかわからなかったのですが…

今日息子の口が確かに上下に動きました!
今までとは違う動きしたー!!
これかー!(≧∇≦)と納得。

そろそろヨーグルト状から少し固形っぽく与えてみよう!!

そんな我が家の離乳食はこれをつかってます。
ルクルーゼ!

{86B0F78F-62AC-45EC-B2B4-34E4950477AA:01}

アウトレットにて、母が買ってくれました!