今更なんですが
5月半ばの話です
 
 
今回の1枚
旦那さんと私
雪無し県民の私達は 雪で浮かれてます
できたら1から読んで下さい
 
標高 2450m の室堂 到着
アルペンルートのメインイベント 
雪の大谷 ウォークだよ
楽しみねー
さぁー行くよ
雪の大谷ウォーク ❌
えっ どういうこと?
行けないのー
なんでーーー残念
この日の朝 雪が降ったみたいで
雪の大谷ウォークが中止みたい
雪のイベントが 雪降って中止って
なんでかなー
 
雪の大谷には行けないけど
駐車場には降りれるみたい
これで 雪かきするんだー
凄いね
駐車場には 除雪車
雪なし県の静岡県民は 除雪車も楽しい
駐車場は 雪が溶けて ビシャビシャのシャーベット状態
私達は 防水靴を履いてきたので バシャバシャと歩けるんだけど
スニーカーの方達は かわいそうだったなぁー
皆さん 上は着込んでいるんだけど 
足元が普通のスニーカーなんだよね
特に海外の方達は スニーカーの方が多かったなぁ
雪の大谷には歩いて行けないから
雪の回廊へ
写真はないんだけど
雪の回廊へ行く道も 最初の10m位は
雪が溶けてビシャビシャ
これは 雪の大谷じゃ ありませんよ
確か 高さ 6mだったと思う
6mでも写真だと ばえるなぁー
これはこれで すごいけどさっ
歩きたかったなぁー
雪の大谷
みんな上着は暖かそうでしょ?
でも 濡れた靴なんだよ 
きれいな景色
おっきな山も
迫力あるなぁー
雲がすごい
ただ 何もない雪遊びは きりがないので
30分位で終了
風がなかったせいか 薄手のダウンで十分だったなぁー
人生初の室堂 
仕事を休んで来た 雪の大谷
行けなかったのは残念だったけど
まぁ 静岡県民の私達は また来るチャンス
あるでしょう
 
 
さぁー美女平に向かいましょう
せっかくなら バスの先頭に乗りたかったので
バス乗り場で 先頭でずっと待ってました
バスが行ったばっかりだったけど
臨時便が出ますよっと言われ
それほど待たなかったよ
よっしゃ~先頭だー
出発
見たことあるよー
これよ
これ
うわ~
確か1番高いところで 12m
今年は 高くないんだって
これで?
バスの運転手さんがゆっくりゆっくり走ってくれたんだ
これは やっぱり凄いわ
歩きたかったなぁ〜
うん すごい
雪山が近い
段々 雪の壁が低くなってきたなぁー
色んな山の案内をしてくれたけど
写真見ても どれがどれか わかんない
雪が名残惜しいなぁー
あ〜あ あっという間に
降りて来ちゃった
あっそれでも 1時間位は かかったかな
楽しい時間はあっという間だね
標高 977m  
美女平の立山ケーブルカー駅 到着

 つづく