朝の散歩をしていたら
あれ?あれ?
 
 
5月6日 最終日
ホテルから 海沿いを散歩中
大さん橋に入ってくるおっきな船 発見!
早く見にいかなくっちゃ
大さん橋埠頭は いつ来ても 床の木材がステキだな
あー マーリンルージュ 赤レンガの所に停まってるんだ
山下公園側の工事は 2023年完成なんて言われていたけど
なんか まだまだかかるみたいだね
なんでだろー 不便だね
もう 横まで来てるよ
ダイヤモンド・プリンセス
ロンドンって書いてあるよ
イギリスの船 なんだね
めっちゃ大きい
あれ?
乗っている方が 日本人っぽい方が多いなー
あの停まっている車でロープを引っ張ってました
やっぱり 大きい船だから ロープも重たいんだね
綺麗だねー
イギリスから やって来たのかな
その後どこにいくのかなー
中国に行くのかな?
とにかく おっきい ビルみたい
ちょうど入港してきた所が見れて
よかったよ~
入港に合わせて 大量のタクシーや観光バスも 来てたよ
定年を迎えたら 私もあんな船で外国に行きたいなー
ホテルに帰ってきてから タブレットで横浜入港の客船を調べたら
横浜に来る前は
静岡県の清水だって
なーーんだよ
そして次は 鹿児島だって
日本は 3か所よるんだー
なんて
よく見たら
3月半ばから 9月にかけて
ちょこちょこ この船の名前が 入港予定にある
ダイヤモンド・プリンセスの HPを見たら
春から秋にかけては日本にいるんだ 
どうりで 日本人のお客さんが多いはずだ!
 
そーいえば
よく行くホルモン屋さんのおばちゃんが
船で行く日本一周プラス 済州島
10日位の旅 
2人1部屋で1人 25万円位
一緒に行く人いないから どう?
冗談半分だと思うけど 
誘われてるけど
あーーこの船のことかー
旦那さんを置いて
この船に乗ったら ブログに書くね
 
ちょっと調べたら
おばちゃんが言ってるのは 
窓なし 内側の部屋の値段だよ
その部屋 安いもんねー
でも どうせ乗るなら バルコニー付がいいなー
いくら必要なんだろー
調べてみました
窓付きで 30万 
更に バルコニー付で 35万
35万も 39万も大差ないから プラス4万で 色んなお酒飲み放題コース
行っちゃおうかな~ なぜおばちゃんと?
 
 
 
 
ホテルのビュッフェはあまり好きではないので
横浜の朝は この日に限らず 
ここ モリバコーヒーでモーニング
中華街には 何軒かチェーン店ばっかりだけど
モーニングが食べれる 喫茶店があるんだけど
モリバコーヒー 比較的朝が早い時間からやってくれるから
お気に入り
山下公園からの中華街に入った所にある
サンマルクカフェは 旅行に来てまで行きたいお店じゃないし(旦那さんがタバコを吸っていた時は よく行ってたよ)
 
いつの間にか出来ていた カフェベローチェ 
これもモリバ同様 私の行動エリアにはないんだけど オープンが7時半じゃね~
ベローチェってなんか 東京近辺に多いみたいだね
美味しかったよ
目の前に 横浜スタジアムの公園があるから 気持ちいい
 
そこから 歩いてすぐ
今回の旅行のホテルは
JALシティホテル
コロナ以降 窓が開かないホテルはちょっとね
高層ビルなら仕方ないんだけど
ここ開かないんだよね
換気できないから 息苦しかった
ただ 立地・コスパは いいよー
 
 
 
そして
SOGOの下で買ったチョコ
前回もここで 買ったなー
8種類セットを買い
ホテルで おやつ・おつまみとして 食べてました
このチョコ 美味しい
沢山食べると 甘すぎーー
ちょっとが 美味しいんだよね
このチョコのお店 神戸が本店  みたい
なんか 神戸って 書いてあった気がする
一応 お盆休み 神戸旅行の予定だから
覚えていたら このお店 行こうかな
ただ 神戸にいたら 逆に横浜から出店している
ハーバーか 鎌倉の鳩サブレ をホテルで食べていそうで怖い
っていうか 神戸のデパートに入っているのかな
 
 
GW中の横浜 中華街は とにかく混んでたよ
ひと ひとひと ひとひとひと
とにかく 人だらけ
その人の中の 1人が私
とにかくゴールデンウィーク中の横浜は
混んでたよ
早くインバウンドの方達が日本に飽きてくれないかなー
世界は素敵だよ

 
 
楽しいGWでした
 
これにて 横浜旅行終わりです
長々ありがとうございました
 
次は 富山旅行の続き
 
最近の私のブログは 旅行ブロガーだよねー