横浜旅行の話の途中なんだけど

人生初の雪の大谷を見に行こう
ということで
本日 5月17日(金) 
何とか仕事の調整して 有給休暇を取り
来ました
え~~~
なんで

室堂に来るまで どこにも書いてなかったよ

雪の大谷ウォーク中止なんて書いてなかったし

スタッフさん達 誰も言ってなかったよ

室堂のスタッフさんに

『状態が悪くて 駄目です』
と言われました
確かに 今朝も雪が降ってたしね
まっ雨じゃないだけ いっかー
室堂のバスの駐車場もこんな状態
いくら晴れてても
レインシューズでこないと駄目だよ
スニーカーの方達 大変だったよ

この日は雪の大谷の1番高いところで
12m

歩きたかったなぁー
残念
バスの運転手さんがゆっくり走ってくれました

ってことで
15時過ぎには
富山に着いちゃって
16時過ぎには
白えびとホタルイカをおつまみに
出来上がってしまったー




次は 多分 横浜旅行の話に戻ると思います



ということを
富山のホテルで路面電車の音を聞きながら
書いてます