相変わらず 1月の話ですが
 
職場や旦那さんに無理を言って
来た2泊3日の福岡旅行
最後の日
 
できたら 1から読んでね
 
夕方の飛行機だから
慌てることなく
チェックアウト
初めての民泊だったけど
なんか 親戚のお家から お見送りなしで
ひっそり帰る感じで 淋しい
民泊は 私には合わなかったから
もう ないかなー
 
よかった〜晴れてて
やっぱり 赤ちゃん連れは 天気に左右されるからね
博多駅のコインロッカーに 何とか荷物を預け
(ホテルならそのまま預かってもらえるのに 今回も コインロッカー 結構探したし 空いてる数が少なかったから もう1つ借りたかったなー)
そ~うなのよ
日頃 私達夫婦の旅行は 宿泊の街に 
午前中には 着き ランチを食べ
その後 街ブラ
を しているから
スーツケースが 邪魔!
街に着いたら いの一番に 
ホテルに預けに行くんだけど
そして
帰る時も 列車や飛行機の時間次第なんだけど
チェックアウト後 そのまま 
ホテルにスーツケースを置いて ランチやお買い物に行くん
だけど
今回は それが できないんだよー
チェックイン時間から チェックアウト時間までの
お付き合い
なんか 寂しいなー
まっ当然 誰もいないフロアーに タブレットがあるだけ
人と接しない それが 好きっていう方には
いいのかな
まぁ 荷物など色々含めて
民泊って 私はやっぱり なしだな!
 
 
 
駅にある
もつ鍋 おおやまへ
旦那さんと来た時 本店行ったんだよ
赤ちゃん連れだと 
本店より入りやすいよ
福岡 最後の乾杯
福岡は食べ物が 美味しいなー
鍋登場
あれーー?提供の仕方が違うなー
よく覚えてないけど 本店に行った時の写真を見ると
ニラが綺麗に並んでいる
そっかーお店ごと 提供は違うんだー 
これだと すごく 寂しいかなー
まっ色々言いましたが 
もつ鍋 美味しいなー
シメは ちゃんぽん麺
やっぱり 博多来たら もつ鍋は絶対!!
ただ おおやまさんに行くなら 本店をおススメしますよ
 
 
駅地下で デザートタイム
これ 何円に見えます~?
休憩がてら ケーキと飲み物で 結構いいお値段
ケーキとワンドリンクで 確か 1,500円だったかな
そういえば 前 福岡来た時 地下でケーキ食べた時も
高かった気がする
でも あそこのケーキは大きかったから高いのかなーなんて思ったけど
お味は 普通なのに 何故?
自分で取りに行くし 
紙コップだし
安そうなトレーだし 
立地かな?
あっそれでお昼時 空いてたんだー
座りたかったから まぁいいかー
 
 
15時前 飛行場へ
なんとなく 飛行場に来ると取ってしまう写真
あっ私達が乗る便だー
笑顔で見送ったくれた職場の皆さんへの お土産はここで
お土産買っちゃって
お腹いっぱいだと 空港って やることないんだよね
飛行機バックの娘家族
 
飛行機の時間まで
余裕があるので
赤ちゃんスペースがある
コーヒー屋さんで 休憩
今のうち 赤ちゃんを動かして
機内で寝てもらおう という 作戦
さーて 
帰りも FDA
赤ちゃん連れは 優先搭乗
なんていう偶然!
キャビンアテンダントさん
行きと同じ方
帰りもお願いしますねと
とても 良い対応してくれました
乗れるチャンスがあったら FDAかな
 
相変わらず 帰りの飛行機でも
作戦通り 寝ることはなく
孫に振り回されぱなしの
娘達でした
 
それと
またまた偶然 なんだけど
レミさんちの屋台でたまたま一緒で
同じ静岡県民ってことで 会話が盛り上がった
沼津市から来ていた おばちゃん達と飛行機も一緒
おまけに お隣さん
孫が泣いてても
「いいのよ〜赤ちゃんは泣くものだから
気にならないわよー」
と心強いお言葉をもらい
娘達は ホッとしてました
金曜日だったので 
ビジネスマンが多かったから
赤ちゃんが泣いてると気にしちゃうんだよね~
私は のんびり夜景を見ながら 
あれ~?私 財布を持って来なくてもいい位な事を言われて
お願いされて 付いてきたのに
あれあれ~~?
結構 お金使わさせられたなー
まぁ 気持ちよく お金使わさせられたから
まっいいか~
 
あっそれと
私の会社 土曜日休みだけど
出社して この休みで溜まった仕事を少しでもやっておこう
じゃないと  来週 大変な事になるから
あー明日 会社か やだなー
でもなー行かないと困るのは私だしなー
なんて 何度も何度も
飛行機内で想ってました
 
19時過ぎ到着
このシュールな写真は 静岡空港
ちょっと トイレに行っている間に
荷物出きっちゃったようで
私達の荷物の横に スタッフさんがポツンと立っていました
この時間に到着しても お家まで車で30分かからないのは 楽だなー
 
いや~楽しい旅だったなぁ〜
旦那さんと行く旅行とは全く違い
平日の旅行だったから 比較的空いてたし
赤ちゃん連れならでは
若い人達ならでは
が あって
普段行かないお店に行ったり
孫とも一緒に寝れたし
すご~く面白かったし
すご~く楽しかった~
 
 
また 連れてきて もらいたいなぁー
今度は ホントに お財布置いていくからね
 
終わり