横浜マリンタワー、
去年来た時は、工事中だったから

もう完成したということで、
のぼっちゃいました。
 
1階には飲食店や
おむすびで有名な山下清画伯が 
横浜開港100周年記念事業として、
1961年に完成した 壁一面のモザイク壁画 
確か タイトル 今
アドバルーンだ、懐かしい。
こっちのタイトルが 昔
100年前の横浜
黄色い傘の女性がオシャレだなー。
お土産売り場もあるよ。
横浜スタジアムで買ったうちわじゃない うちわ、買ったよ。
蔦金商店の海苔も買ったよ。
「蔦金商店行く?」って旦那さんに聞かれたけど、
『ごめん。行くほど出川君好きじゃないし・・・パス』
上まで 1,200円
下には ホテルニューグランド
その前には 山下公園。
そして 氷川丸。
高さ 106m
昭和36年1月15日開業
全日本タワー協議会に入っています。
お盆休みに行った通天閣や、神戸のポートタワーは108mだって。
ポートタワーは前神戸に行った時に のぼったよ。
後、来年のお盆休みに神戸に行く予定。
旦那さんが小学生の頃 マリンタワーのぼったって・・・
私、初めてです。
ただ 通天閣みたいに外にでられないのはねーー。
マリンタワーで結婚式をされた方のネームプレートが飾られていたよ。
あっ、この日 ニューグランドで結婚式あげてた方が本館の階段で写真を撮っていた。
素敵だよね~
金額はわからないけど、もし仮に 金額が一緒ならば、
私は マリンタワーより ニューグランドがいい。
埠頭の方から。
山下公園の噴水とマリンタワーとニューグランド
今回は ナポリタンやシーフードドリアはなし。
ライトが多分 色が変わらないんだよね~
マリンタワーもいいけれど、私は通天閣の方が好きだな。
 
お盆休みにい行った通天閣、
工事中でライトアップしてなかったけど、
冬にまた大阪へ行くから 工事後の通天閣のライトアップ楽しみ。
ただ ホテルが梅田なんだよね~
夜の通天閣 行けるかな。
 
 
今回はあんまり横浜ぶらぶらしなかったんだよね。
2日目 結構、雨降って・・・
その中で
大さん橋には おっきな船が止まってました。
その船が 日曜の夜 出航。
出航時の汽笛がよかったんだよね~
いつかは あんな船で旅行したいなー。

 

今回は一気に書いて出すよ。

だって、お盆休みの大阪旅行の話 出したいし、

来週には 浜松基地のエアフェスタ あるし・・・

ヤバい。

 

つづく